サムネイル

こんにちは、AZUです!


2024年3月から香港で生活を始めました。
ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ろうと思います。



FOOD EXPO HONG KONG 2024に行ってみた!



先日、FOOD EXPO HONG KONG 2024

行ってきました〜ニコニコ


会場は、以前行ったブックフェアと同じ場所
香港コンベンション・エキシビジョンセンターでした!

右差しこちらも見てね
お肉、お魚、果物、加工食品、お酒、
乾物、お茶、コーヒー、紅茶、野菜などなど…

あらゆる食材の企業さんが出店していました!


下矢印中国の食材エリア



重慶の特産食品コーナー絶対辛い不安


左の豆腐の醤油漬けみたいなのは

辛くなくて美味しかったニコニコ



下矢印出た、ワニ肉🐊


どうやら高タンパク低脂肪で

美味しい種類のお肉なんだそうだけど…


見慣れなすぎて怖い爆笑爆笑



下矢印香港の会社さん


ハラールのマークがあったりもしますにっこり



下矢印ラクダのミルク


大人用と赤ちゃん用がありました凝視

大人はプロテイン的に飲むのかな?



下矢印出た、かめ肉🐢


恐る恐る味見させてもらったら、

まさかのめちゃくちゃ美味しかった…ニコニコ


ちょうど良い感じの、醤油ベースの甘辛煮で

お肉の旨味がじゅわーっと広がってあんぐり


臭みもないし、食べ慣れない味も全然なく、

美味しいじゃないの…飛び出すハート


流石に調理する勇気はなく、

買いはしませんでした泣き笑い




下矢印台湾の夜市から出張



この麺も美味しかったー飛び出すハート


鶏皮、しいたけ?が入ったにゅうめんって感じ。

辛くなく、優しい(多分)チキンスープ系。



中華のスープって、複雑すぎて

チキンベースか豚ベースか魚ベースか…

よくわからないことありません??よだれ


下矢印大人気、日清ブースラーメン


カップヌードル背負ってる人いっぱいいたニコニコ


中身はカップヌードルなど日清製品の詰め合わせらしいニコニコ



下矢印映えるティースタンド


白桃烏龍茶なんだってーニコニコおいしそー飛び出すハート



下矢印同じお店での焼き豚スライス



店員さんにやり「辛さは?」

パートナー氏よだれ「小小辣(シウシウラー)」


辛味を調整してくれるの、ありがたいねぇニコニコ

私は辛いのダメだもので…


それでも結構胡椒がっつりじゃんびっくりマーク泣き笑いと、

食べてみたら



この緑丸のパウダー、胡椒じゃなかったびっくりマーク

多分コリアンダーのパウダーかな?
辛味よりも山椒のような爽やかな風味がきて
とっても美味しかったーニコニコニコニコニコニコ

これはまた食べたい。
家でもやってみよ、と思った食べ方でしたニコニコ

あ、赤丸は、しっかりチリパウダーで
激辛でしたー食べれなーい魂が抜ける



フードエキスポ、8/19までやってるみたいなので
是非行ってみてくださいニコニコ

夏祭りの屋台めしみたいな楽しさがあったよびっくりマーク
入場料は30香港ドルで、一部エリアは+10香港ドルでしたOK




AZUの一時帰国購入品

海外生活これ欲しい!アイテムを紹介中OK

見に来てね〜ニコニコ