サムネイル

こんにちは、AZUです!


2024年3月から香港で生活を始めました。
ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ろうと思います。



\『コレクション』見てみてね/



『一時帰国購入品』や

『海外生活これ欲しい!』の商品を

紹介したくて楽天ROOM作ってみました!


ぜひ見てみてくださーいニコニコ




カバンカバンカバン


先日、またしてもちょいと一時帰国してましたにっこり

一時帰国中はアメブロの更新滞りがち〜笑


今回は諸々の手続き系を進めていたので、
あまりお出かけもお買い物もせず…

ただ、カフェにはいっぱい行きましたよだれ




手続きなどが済み、ひとつずつ前に
進んでいるのを感じられて

忙しいけど日々の満足度は結構高いびっくりマーク

ただ、うっかり端午節を見逃していました悲しい
端午節を日本で過ごしてしまって、
この日を楽しみそこねてしまったー不安

来年こそは!


香港オフ会in名古屋したり…

名古屋で香港生活経験者さんとオフ会したニコニコ

楽しかった飛び出すハート



紫陽花たくさん観たり…






そして最後の最後に大トラブル無気力

セントレア(中部国際空港)から香港に向かう飛行機に乗り込み、セキュリティ動画を見終わってウトウト…大あくび

いつの間にか眠っていて、
1時間程して目が覚めたら


あら?
まだ飛行機飛んでないぞ??驚き


なにやら機体の整理?の関係で(アナウンスが早口すぎて聞き取れず)、出発が遅れているとのこと。


しかも1時間経った段階で「出発まで1時間を要する見込み」とのアナウンスがびっくりマークはてなマーク

なんとびっくりマーク
さらに1時間びっくりマークはてなマーク


あー、飛行機乗る前にフラペチーノ飲んでおにぎりと唐揚げ食べといて良かったニコニコ


そしておやつを持ち込んでおいて良かった〜爆笑



いつもは離陸後に配られるピーナッツが配られた爆笑




まだかなー



こんなジュースとお菓子セットが配られたー爆笑




ハイ、長期戦決定〜〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ちょっとげんなりしつつも、
子どもの頃、夏休みの子ども会のイベントとかで
こういうお菓子配られたなーと思い出して、
なんだかほっこりニコニコ

せっかくなので、モリモリいただきました。
じゃがポックルとビスコが嬉しい〜


機内で2時間待機という、
割とイライラする状況だと思うのですが、
他のお客さんたちもそんなに殺気だった感じが無くて、助かったにっこり

私自身、トラブルに対しては「まあ仕方ないよね」とフラットに居られる方なのですがね。

周りの人の不安や苛立ちを受け取ってしまって、気持ちが落ち込むことがあるんですー魂が抜ける

だから、今回は2時間遅れはあったけど、
雰囲気は悪くない良いフライトだったんだなーと。

ま、遅れないに越したことはないけどね指差し


ということで、また香港生活が再開しましたので、
今月もいろいろ挑戦していこうと思います


    

香港生活0年目AZUの暮らしの奮闘記

X(旧Twitter)もあるよ!
@azulog_jh

ブログよりさらに細かな日常のことを呟いてます。
良ければフォローしてのぞきに来てねニコニコ