サムネイル

こんにちは、AZUです!


2024年3月から香港で生活を始めました。
ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ろうと思います。


\5月の一時帰国でなに買おう〜/



『一時帰国購入品』や

『海外生活これ欲しい!』を紹介したくて

楽天ROOM作ってみました!


ぜひ見てみてくださーいニコニコ



ジュースジュースジュース



世の中はゴールデンウィークですねニコニコ

香港では香港のニュース番組だけでなく、
中国国内のニュース番組も放送されていて、
簡単に観ることができます知らんぷり

言語も、広東語、普通語、英語それぞれで放送される専用放送チャンネルがありますひらめき

日本で日本語だけで生活してきたこれまでを
振り返ると、なんだか不思議…

それも本当にいろいろな国の人が暮らす
香港ぽくておもしろい!


最近、中国国内ニュース(普通語放送)の中で
アナウンサーさんがこの5月の頭の数日間の休み「ゴールデンウィーク」と呼んでた爆笑


中国語圏でも“ゴールデンウィーク”なんだ

おもしろいねニコニコ



私はゴールデンウィークにあわせて
ちょっぴり一時帰国していますニコニコ

炭水化物にまみれたキャセイパシフィックの機内食…

嫌いじゃない、そういうのよだれ



もっと香港の生活に慣れていったら
ゴールデンウィークのお休みに

お友達や家族を香港観光にお連れする!とか

やりたいんだけどねジュース


まだまだだ〜爆笑




ということで、案内の代わりに

香港へ来ているかもしれない友人達へ

おすすめをひとつ…🇭🇰飛び出すハート


香港といえば、香港ミルクティーコーヒー


めっちゃ美味しくて、

ぜひ飲んでほしいのだけど



この香港のどローカルな勢いに疲れちゃった…魂が抜ける


わーっと喋ってるところに飛び込んで行くの無理…無気力


でも香港らしい味を味わいたい…凝視




ってときは



マクドの香港ミルクティー、

おすすめよよだれ





タッチパネルだから

なにも話さなくても買えるし


番号で呼ばれる(表示もされる)から、

比較的ハードル低い



でも、香港マクドのミルクティーって

日本マクドのミルクティーとなんか違う目がハート


ちゃんと香港式だし、

外で飲める香港ミルクティーのなかでも

結構美味しいほうだと思うの飛び出すハート



コンビニで買うのも、もちろん美味しいニコニコ






おすすめですニコニコ飛び出すハート




   


今回の一時帰国でタイガーバームの湿布を持ち帰ったら、母がめちゃくちゃ反応してました笑

ちょっとこれ、使ってみたくて買ってみたニコニコ




旅本おすすめーニコニコ




   

香港生活0年目AZUの暮らしの奮闘記
X(旧Twitter)もあるよ!
@azulog_jh

ブログよりさらに細かな日常のことを呟いてます。
良ければフォローしてのぞきに来てねニコニコ