サムネイル

こんにちは、AZUです!


2024年3月から香港で生活を始めました。
ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ろうと思います。



香港移住後、生活の為の備品を少しずつ買い揃えていきます。


お買い物好きの私にとっては楽しい時間飛び出すハート


 購入品紹介


スマホケース

スマホを新調したのでスマホケースも購入しました。




お値段は、25香港ドル=約477円


1香港ドル=19.07円(2024.3.17時点)という激高レートでもお安く買えた目がハート


物価高めの香港、お安く買えるものは活用させてもらおう〜


ちなみに購入したお店は高橋アウトレット

なんかいろいろ気になるよね笑



→スマホを買った話はこちら『質問:香港に来て一番はじめにしたことは?』こんにちは、AZUです!2024年3月から香港で生活を始めました。ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ろうと思います。…リンクameblo.jp




室内履きスリッパ

香港のお家は土足(というか玄関の土間部分が無い?)ので、室内履きが必須。

来港したらまず1番に、自分の足に合うスリッパを買わなきゃ!と思っていました。



みてこれ素敵でしょー飛び出すハート


お土産でも有名な新達商店の刺繍スリッパをゲット!


かわいいし、なかなか履きやすいと思うんですよ。

色展開やサイズも豊富なので、試し履きをさせてもらって購入しましたキメてる



   

何度かお店には行っているのだけど
まだ店主Miruさんにはお会いできていない。
いつかお会いしてみたいなー!



ハイヒール新達商店さん
↓店主Miruさんのインスタアカウント

♦️Miru♦️先達商店🇭🇰香港繍花鞋履品牌👠

@miru_sindart1958



ローヒールパンプス

日本から持ってきた靴はスニーカーとハイヒール1足ずつだったので、気軽に履けるローヒールパンプスをマークス&スペンサーで購入


プチプラで適度にお洒落で気軽に履けるパンプスを探したい時はマークス&スペンサーがおすすめと思ってる




タオル

香港の湿度の高さは有名だけど、数日滞在しただけで実感。


まじで洗濯物が乾かない…!不安


洗濯物どころか、洗いかごに置いた食器すら乾いてない…!不安不安



どーすりゃいいの、これ。



ということで、ふらっと入ったドンキの「速乾性140%UP」の文字に惹かれて買ってみた。



140%UPの力、香港でも発揮してくれ〜〜〜



こんな感じで、少しずつ生活アイテムを揃えていっています!


すでに香港で生活しているパートナー氏のお部屋に入れたのが救いだよなぁ。

これ、全くの1から準備するのはすんごく大変だ。



駐在で来る方や完全移住の方、尊敬する…ニコニコ





   


↑今日は珍しく湿度が低くてお洗濯日和ということで洗濯機でのお洗濯に挑戦!

ドイツの洗濯機、きめ細やかすぎて困惑している爆笑