サムネイル

こんにちは、AZU(アズ)です!


2024年3月から香港で生活を始めました。

ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ります。


香港生活が始まりました。

数日記憶をさかのぼり、フライト当日のこと。


朝目覚めたらスマホが壊れていました。


(慌てて撮ってピントがブレブレ…不安



充電器につないでいたのに「電池残量0%」!?


充電器差し直しても反応しない!


そもそも0%なら起動してるのおかしくない!?




……なにごと!?


と、焦っている間に電源が落ち、再起動したら「電池残量95%」に。



サムネイル
 

ガーン???



その後は、画面がブラックアウトした後に電池残量0%表示が出るのと95%に戻るのを行ったり来たり。更には、充電器に繋いでいるのに電池残量が1%ずつ減っていく…




サムネイル
 

今日フライトなのに大丈夫?これ。



iPhoneの他にiPad、無線LAN接続可能なPCも持っていくのでなんとかなるだろうと予測し、そのまま出発することに。


数分ごと、もしくは数行のテキストを打つたびに再起動を繰り返すスマホにハラハラしながらの出発となりました。


(怖かったー…泣き笑い





出発日は、一粒万倍日かつ天赦日で寅の日という2024年の最強開運日。


正直よくわかってないですが、そんな最強開運日に新しい日々をスタートできるのは、もうそれだけでラッキー✌️


きっと、スマホの故障もなにかの啓示なのでしょう。


5年近く使い倒してるんだから、そろそろ引退させろー!by iPhone 12 mini

サムネイル

↑多分これだな笑


そんなこんなで始まった香港生活。

応援よろしくお願いします。