こんにちは🌞

スナップエンドウが終わりを迎えて種を取りました
また次の種まきまで保管しておきます🫛






カレンデュラが咲いたので今年も花びらを乾燥させて

オイルを作ろうと思っています🌼









梅が大きくなったので収穫して毎年恒例の梅サワーを作って




それから今年は小梅を黄色くなってきたのを



梅干しにしてみます👀




青梅ではやったことがあったんですが今年は黄色くなってきてるので

杏みたいないい香りが部屋に広がってほんわかします照れ

早く土用干しが来ないかなーと今から待ち遠しいですグラサン



それからこぼれ種からなったひまわりがいつの間にかこんなにデカくなってました(笑)



迫力満点で畑行くたびおどろきます(笑)



あとは玉ねぎを収穫して干しました

今年は土壌状態がよくなかったのか普通の玉ねぎがあまりできず

赤玉ねぎはできたので良かったんですが

また今年の冬前にチャレンジです!





ニンニクも🧄




ご近所さんと話していてうちの近所は今年は梅が不作なところが多いみたいで

そう言われると自分のところも梅は採れたけれどいつもより量がすくなったので

やっぱりその年その年でそういうことってあるんだなーと感じました


でもご近所さんがいうには来年はたくさんできるよと言っていたので

今からちょっと楽しみにしていますあしあと





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま



今日も私が感じたこと想ったことを書いていこうと想います


今母は実家のおじいちゃんが骨折してリハビリ中で

実家はクリーニング屋をやっているのでその手伝いで実家に帰ってるんですが

母の実家は今おばあちゃんと母と母の妹夫婦の家族構成になっていて


実家のおじいちゃんはもう80近くなるんですが

認知症も入ってきていて実家のおばあちゃんや母の妹夫婦は結構大変だったみたいでいろいろと話を聞いてると不思議と今自分たちが住んでいる方ともリンクすることがありました



特に母の妹とその子供は大学生の話がシンクロすることがありました

でもその話を聞けば聞くほどもうスターシードの特徴に当てはまる...



嘘くさい話に聞こえるかもしれないんですが(笑)

なんか「スターシード」と伝えてとインスピレーションがきていて

でもいきなり伝えるどうなのかなー驚きと想っていたら

母の妹が友達からバシャールの話を聞いたと連絡があって「あ!これは伝えても大丈夫かも!」と想いスターシードの本を紹介しました🪷



後日、母の妹と子供から連絡があり

ものすごく当てはまることがあり今までの謎が解かれていく感覚があったそうです照れ


前ほど悩まなくなったり楽になっていっていると連絡もあり本当によかったなーと感じました😌



その時に感じたことはインスピレーションが来た時に伝えるかどうか迷ったり困ったりするときは

合図がくるんだなーと感じました🌻


自分の話で申し訳ないんですが、

私自身もインスピレーションがきた時

即行動できる時もあれば「うーん🤔...」と迷ってしまうことがあるんです

でもそういう時は無理に動かずに他のことをしていたりするとまた同じインスピレーションが来たり、インスタやYouTubeや見るものからインスピレーションと同じような情報を見ることがあったりして

それから行動にうつしたりすることがあります



本当にそれが自分にとって必要なことならば

何度も何度も合図がやってくるから

インスピレーションが来てスッと動く時もあればのちのち動く時もあればその時その時で

いいんだなーと感じましたクローバー


なのでインスピレーションがきたからといって

焦ったり頭でどうしようって考えなくても大丈夫なんだなと想います🐾




今日もありがとうございます😊




アイナセッション只今受付中です🌿





明日は新月だからなのか分かりませんが

久々に熱っぽかったり頭痛がして冷えピタを貼る今日この頃です(笑)