前回のブログの続きね✨


Yoko Cantalunaさんの WSで出会った

シュッ!ポーン✨は、本当シンプルなエネルギーワークなんだけど、効き目がっ!すごかった…。


と言うよりも…

Yokoさんの WS全てがシンプルかつパワフル。


そうなんだよなーと…


臼井先生が伝えてくれた素晴らしいエネルギーワーク、レイキヒーリング…。


随分と長い歴史が積み重ねられてきました。


その中で、さまざまな宗教と同じようにたくさんの教えや哲学や技法…。


多くの人に伝えるためには

伝える方法もバラエティが豊富になるのは当たり前のことで、その多様性はたのしくてワクワクしますよね!


だけど、それを学ぶうちに薄れて行った大切な大切な、とてもシンプルな基本があったことに気づきました。


私のレイキの師匠はカナダ人でしたので講義の多くに英語を使っていましたが、むしろ日本語よりもシンプルに届くと思うことがたくさんありました。


そのひとつがuniversal life force 宇宙エネルギーの話。


(自分も含めての)宇宙(万物)エネルギー。


その感覚や地球と共にあること。


それを丁寧に丁寧に積み重ねていくこと。

何よりも自分自身に施すことの大切さを思い出させてくれました。


シンプルで美しいレイキというエネルギーワークがもっともっと好きになりました。



連休に梅を見に行きました。

香りと優しい包み込むような梅の木のエネルギー。レイキを感じます。

 





茅ヶ崎から愛を込めて…