今日は、ブルームーンなんですよねえ。

昨日の夜ですらも、「おおおおお!」って声が出ちゃうくらいの、見事なお月様でした。


そのせいでしょうか、ここ数日、寝ても寝ても寝ても・・・ネムクテネムクテ。

この前の新月での強烈なデトックスとこの2週間。

この眠気は、やっぱり、単なる夏バテじゃなくて、エネルギーの変容って感じがします。

だって、なんだか、気分がとてもスッキリしているんですもの。

出すものだして、ゆっくり休養して、寝たいから寝て・・・。

そんな毎日を、お仕事の合間に、おくっています(笑)

いつになったら、エンジンかかって動き出すのかは、まだ不明だけど、トリートメントのお仕事はむしろとても充実していて、自分でもよい施術ができているな~と感じます。ハイ。


さて、そんなのんびり毎日のお供に、楽しんで作ってみた植物酵素。

酵素作りの先輩から、いれる素材は種類が多ければ多いほどよいのだと聞いて、昨日はトマトや小松菜やニンジンなどのお野菜も入れて第2弾もつけこんだよチョキ


そして、先週から漬け込んで毎日レイキをかけながら、混ぜ混ぜした酵素をいよいよ絞りましたクラッカー


プルーンやブルーベリー、キウイなどの甘いフルーツが中心なので、とってもきれいなベリーの赤。

香りもすご~くいいよ~。

そして、絞った酵素カスは、毎朝のグリーンスムージーに大匙1杯入れて飲みます。

甘いフルーツを入れなくてもこれなら、とっても美味しい♪

今朝は、キウイと生のプルーンとキウイに、酵素カス。



お菓子を作る人なら、マフィンやクッキーに焼きこんだら絶対美味しいと思う。

ジャムにもOK。

ヨーグルトにかけてもいいね。


茅ヶ崎から愛をこめて・・・


それから、ローズマリーとハトムギの酵素カスは、お茶のパックにいれて、昨夜は入浴材にして、さらに、身体も洗ってみましたよ~。

なかなかいい感じ。

しぼったエキスでパックやマッサージもしてみたいのだけど、それは今日やってみますね。

すっごくいい感じだったら、メニュー化も考えてみようかと・・・。


さて、肝心の本命「酵素エキス」なんですけど・・・

なんつ~か、甘いんです。

(当たり前なんだけどさ・・・本当に甘いんだもん)


で、普段から、酒飲みで、ほとんどスィーツも食べない私にとっては、これを毎日飲むって、全然ぴんとこなくってねえ・・・。


たんに水に薄めて飲むと、すごく薄くしても、なんだか、甘く感じちゃって・・・。


そこで!私が普段飲んでいる、薬膳茶に入れてみたところ、なんと、美味しいじゃありませんかっ。



茅ヶ崎から愛をこめて・・・

この薬膳茶のブレンドは、プーアールにクコ・山査子・ナツメ・菊花を入れたもの。

500milのペットボトルのうち30MLを酵素エキスにしてブレンドしてみました。

酵素も薬膳茶もそんなにガボガボ飲めないよぅ・・・と思っていたのですが一緒にしちゃったら、OKです(笑)これを、1日1リットルくらい飲むんですって。

60mlの酵素エキスでも、軽くお茶碗1杯くらいのカロリーがあるそうなので、そこは要注意ですけどね。


来月いっぱいくらいは、トリートメントに見えた方に、お出しできると思いますので、興味がある方は是非遊びにいらしてね。


とりあえず、一ヵ月くらいやってみて、全然痩せる様子がなかったら(笑)続かないかもだけどね~。

あははは。






ということで。





8月31日をもちまして、茅ヶ崎から愛をこめて・・・vol1は、おしまい!


明日からは、コチラ⇒★★★ のほうで、引き続きお楽しみ?いただけたら嬉しいです。


私のほうからもボチボチペースで、読者登録をさせていただきますが、みなさまからもお願いできたらとてもとても嬉しいと思います。




本当は新月のほうがタイミングなのかなって思ったけど、何か整理するには、やっぱりこのタイミングだったのかな?

ブルームーンによせて、これからも、愛と感謝のある楽しい毎日を送れますように。




長い間ありがとうございました。




茅ヶ崎から愛をこめて・・・・