八ヶ岳に行ってきますね~♪


・・・と、しばしお休みとUPしてから、あれあれあれ・・・もうとっくに帰ってきたのに、なかなかPCをあける気になれませんでした。

だって、帰ってきたら、暑いんですもの(笑)


なんてね。


おやまが涼しすぎたのか、はたまた、気が緩んだのが、笑っちゃうほどの「大DETOX大会」が始まってしまいまして、大人しく、そんな自分とむきあっていましたよ。


そろそろ、回復。


おお・・・どんどん出してる私の身体!って感じでちょっと面白い体験でした。


それについては、また(笑)今週いっぱいは、まだ、リハビリという感じです。





さて、今回、国定公園の「八島が原湿原」 に足を延ばしてきました。

日本最南端の大規模な湿原なのだそうですよ。





エアコンで有名な(笑)霧ケ峰高原よりさらにあがっていったところにあります。

白樺湖からさらに上がっていった、美ヶ原高原~霧ケ峰高原~一帯は、本当に、色鮮やかで空と雲が近く、清涼な風が吹き渡り「さわやか」という言葉がぴったりの、心地よいところでした。


思わず「きりがみね~♪」って鼻歌歌っちゃうね。

そのまま空に飛び立てるような気持ちのいい一本道をスイスイとドライブです。






茅ヶ崎から愛をこめて・・・



ね?さわやかでしょ?




駐車場に車を停め、湿原に入ると、木々の間を縫って、ボードウォークの上をを1時間半くらいの散策ができます。

湿原は立ち入り禁止になりますが、ボードウォークはきれいに整備されていてとても歩きやすいです。

日当たりのいい場所も多いので帽子は必須かな。




茅ヶ崎から愛をこめて・・・



茅ヶ崎から愛をこめて・・・

両側に雑木林のある場所では、いろいろな湿原の花々がそよそよと咲いていて、ちょうちょ(蛾?)がひらひらと蜜を吸っています。


ぶんぶんと蜂の?羽音

ウグイスの声

木漏れ日

木々を通り抜ける涼しい風・・・



そしてなんといっても、秀逸だったのが、その空気に含まれる、天然の芳香~!!!



ここにいる間何度叫んだことでしょう~



「ああ!!!いい香り!!!」



森の木々のフィトンチッドだけでなくて、甘やかな蜜の香り、ハーブのような清涼感のある香り、湧水の香り・・・自分の精油ブレンドでは、どうしたって、作り出せない、すばらしい芳香がそこかしこを漂い、吹き抜けていくのです。




茅ヶ崎から愛をこめて・・・




この空気を持って帰れればいいのに(笑)

でもせめて、すっかり回復したら、霧ケ峰ブレンドなんて作ってみようかな~♪と頭の中で、いろんな精油を組み合わせて、うふふふってなってます音譜




それにしても今日も朝から、殺人的な暑さ。




節電も限界かな。




冷たいものを摂りすぎないように、食事の時間だけでも、お部屋を涼しくして、消化の良い温かいものを召し上がってくださいね。




今日もよい1日をお過ごしください。




★お知らせ★



9月14日(金) パステル和カフェを開催します♪


詳細はコチラ⇒★★★



ご来店心よりお待ちしています♪




茅ヶ崎から愛をこめて・・・