昨日より怒涛のイントラ取得講座2日・・・

少々無口な きゃなさん とわたし(笑)


とはいえ、とても勘のいい きゃなさんは、お手本を見ただけでどんどん描いていけるので

私も今日は3枚もの新作オリジナル作品を描くことができてしまいましたよ~。



さて、今日のレッスンですが


香りや音楽を聴いてのイメージ画というものが含まれていて

特に香りに関してはいちお~プロの りりあ。ですので

オリジナルのワークを取り入れています。


それは、セイクリッドアロマカードをひいていただいて、出たカードの香りのイメージを描いていただくというもの。



茅ヶ崎から愛をこめて

そんな中でも今日 きゃなさんの描かれた「フランキンセンス」は本当に素敵でした。



茅ヶ崎から愛をこめて

真ん中の列の左の絵です。

見ただけでもフランキンセンスのエネルギーがあふれているような気がします。

月と日のモチーフ、とっても素敵ですね。

私は、こういう抽象的なイメージ画が苦手なので本当にうらやましく見せていただいていました。


きゃなさんもご自分のブログで 一番のお気に入りでUPされていました~♪


もうひとつは一番上の列の真ん中。


何の香りかわかるでしょうか。



さて、りりあ。が描いた新作です。




茅ヶ崎から愛をこめて

スノーマン。



茅ヶ崎から愛をこめて

わんこ



茅ヶ崎から愛をこめて

ご飯とお味噌汁



ええええっと。

まだまだ工夫の余地というか

もう少しまともに描ける気がします。

気が向いたら、描きなおします。

モチーフは気に入ったので・・・。


レッスンにいらした方に簡単に描いていただけて、しかも素敵な絵ってとてもむつかしいですね。


やはり、協会の会長の細谷先生って、すごいんだなあ・・・と。

特にイントラ講座をしたときはしみじみと思います。


さて、今日は「家政婦のミタ」をみたい!


それなのに30分遅延なのね・・・がっくし。




ふたご座流星群も・・・一個だけでも見れたらいいなあ・・・・。




茅ヶ崎から愛をこめて・・・