月曜日に久しぶりのTomomi先生YOGAのプライベートレッスンを受けた。
もともと、ものすごく運動が好きなわけではない私は、ぶっちゃけ、さぼっていたので、ほんと、久しぶり。
ちょっとびびりながら、ゆっくりと、呼吸法から・・・
でも、ものすごく久しぶりな割に、ポーズ、気持ちよく![]()
自分の身体との対話・・・![]()
腰がかた~い![]()
でも、左右のバランスはまあまあいいみたい・・・。
毎日の生活習慣って大事って思う。
座り方、歩き方、普段の姿勢の大切さに思い至る。
クライアントさんにも日々伝えているのだけど・・・なかなか身につかないみたい・・・。
どうしたら伝わるかな?実感してもらえるのかな?
私は、YOGAが、とてもよかった。
でもTomomi先生のYOGAに出会うまでは、大嫌いだったからなあ・・・。
音楽のように心に入り込む、Tomomi先生の誘導を聞きながら、気持ちよくコンディショニング。
このところ、いろいろ、ため込んでいたストレスが、どんどん解放されて、浄化されていくのが、よくわかる。
途中の太陽礼拝。
以前、アシュタンガヨガをしているお友達が教えてくれた太陽礼拝は、ハードでついていけなかった。
でも、Tomomi先生のは、ゆったり、ゆるやかで、のびやかで、気持ちい~![]()
昨日も今日も、やってみた。
お着替えする前のほんの15分のMy Yogaタイム。
習慣にしようと思った。
最初の呼吸法は、レイキを流しながら、つながる感覚。
今日もよい一日になる素敵な予感を感じながら。
へたくそで人前ではとてもとてもポーズとれないけどさ?
それでいいじゃん。
茅ヶ崎から愛をこめて・・・