この一週間、激しく、いろんなことしてました。

ご紹介のブログUPをため込んでしまいました。

横着なので、いっぺんにUPしようという・・・どんだけ怠け者(笑)


15日(土)には、友人のオリエンタルセラピーサロン「Natawii」 さんのサロンオープン5周年ディナーに行ってきました。

Emiさんオリジナルの薬膳イタリアンを堪能~♪


茅ヶ崎から愛をこめて

薬膳興味深い。

基本は旬のものをいただく・・・につきるのでしょうけど、あまりなじみのない食材にたくさん出会えました。

美味しかったよ~。

お料理大好きな私なので、ちょっと勉強してみたくなった@薬膳!



それから、19日(水)には、平塚の石鹸教室に。

平塚の石鹸教室ALOAさん



茅ヶ崎から愛をこめて

私も自宅用の石鹸はい~加減に作ってはおりますけど、たまには、ちょっとかわいいおしゃれな凝ったものを作ってみたくなりましてクラッカー


黒糖とさらしあんオプションのマーブル石鹸

カレンデュラのウルトラ抽出オイルとパーム核オプションの2層石鹸


2種類を優雅に作成しましたよ~。


まだカットまでたどりついてないので、出来上がりは、またUPします。


じっくりじっくり・・・1か月以上熟成させる時間が好き・・・。


毎日棚にならんだ石鹸をちょっと触ってみたり、においを嗅いでみたり・・・

わくわくするんですよねえ・・・。


最後は20日(木)の大泉学園での曼荼羅ワーク。


大泉学園・・・とっても遠かったけど、日頃の行いがいいので、全部座っていけた・・・。

楽しい日帰りの旅になりました。


パステル初体験の方ばかりでしたので、最初に円のワークをしました。

思い思いに、好きな色を、指で入れていきます。

とってもきれいで優しい色使い。


それから、


オラクルカードとカラーボトルでリーディング



茅ヶ崎から愛をこめて

メッセージは驚くほどリンクして、みなさん、納得の、お顔・・・。


それから、アロマオイルとヒーリングミュージックに包まれて、瞑想・・・。


みなさん、ぐぐぐ~と入り込んで、曼荼羅を描きこんでおられました。



茅ヶ崎から愛をこめて


とってもいい時間・・・。


今回は、パステル和アートの基礎やコツみたいなものをちゃんと教えてあげてない中で、どうしても、きっちりと仕上げるのがむつかしいな、と思ってしまわれたかもしれませんね。

上手下手ではないところで、楽しんでいただけたら・・・と思い曼荼羅ワークをしましたが、やはりちょっと難易度高かったかもしれない・・・と思ったところもありました。


もっともっと、美しい曼荼羅を描くコツはたくさんありますので、また、ぜひワークショップに参加してくださるとうれしいと思いました。




この一か月、ちょっと、いい時間。

久しぶりの石鹸作りや、パステル。


またまた、取り組みたいな~

作りたいな~

描きたいな~


そんな気持ちになれて、感謝でした。


冷たい雨の週末だけど。


そういう時間を過ごすのもよさそうですよ?




茅ヶ崎から愛をこめて・・・