レイキファーストのセミナーにおふたりの方が参加してくださいました。


おひとりは「茅ヶ崎あおぞら散歩」 のみよちゃん。


11月にペットサロンのオープンを控えているトリマーさんなのですが、わんちゃんたちに、レイキをしてあげたいんですって天使

みよちゃんは、わんちゃんのボランティア活動も活発になさっていて、引き取り手を捜しているワンコの一時預かりなども、されています。

いろんな事情を抱えたワンコたちですので・・・。

レイキで癒せたらなあって、思ったんですって。

ステキですね。


もうお一方は、横浜のアロマセラピストさん「あめつちのうた」 のえみこさん。


あめつちのうた・・・ってなんてステキなサロンの名前なんでしょう。

漢字で書くと「天地の・・・」なんですって。

古語辞典でみつけたそうで・・・サロンのお写真を拝見しても本当にステキ。

ご本人も、モデルさんのような背の高いナチュラル系美女で、ほんわかしたラベンダーブルーのオーラの持ち主。

まだサロンにおうかがいしたことがないのですが、きっと、優しい穏やかなトリートメントをされるのでしょうね。

近いうちに行ってみたいと思っています。



さて、りりあ。のレイキファーストのセミナーですが。



茅ヶ崎から愛をこめて
(土居先生の著書は、セカンドのお申し込みをいただいた方にお渡ししています)


午前中は、レイキまわしなどをしたあと、1回目のアチューンメント。

それから、レイキの歴史やレイキについてのアレコレを学んでいただきます。


一番のメインは、チャクラの勉強で、主要な7つのチャクラの、特徴や、ブロックや過剰が起きた時にどのような症状が出るのか、どのように対処するのかを、お教えしますよ。

カウンセリングに役立つこと間違いなしです。


そしてお昼ご飯。


りりあ。に時間的余裕あって、セミナーの人数によっては、お昼ご飯をお出ししています。

でもお約束できないの、ごめんね(笑)


ランチ後は、以前は、海に食休みに行って瞑想したりしていたのですが、最近は、7色のチャクラカラーを使ったパステルアート体験をしていただいたりしています。



茅ヶ崎から愛をこめて

茅ヶ崎から愛をこめて

みなさん、それぞれ、個性が出ていて、楽しいですね~アップ


もちろん、パステルより海に連れて行けという場合は、そうしますです。

海での瞑想も浄化パワーたっぷりで、ステキな経験になります。


そして、ほどよく楽しんだところで、いよいよ、2回目のアチューンメント、そしてレイキの実践です。


よりレイキを実感できるようになるための、鍛錬の方法をいくつか学んだ後、セルフヒーリング。

そして、他者へのヒーリングを、実際にやっていただきます。


そして、最後に3回目のアチューンメント。


この頃には、手のひらの温かさや、温泉みたいな、エネルギーの感触を、かなり実感していただけるようになっていますね。


だいたい、ここまでの行程で、4時くらいには、終わります。

でも、その後、話し込んだり、オラクルカードでも盛り上がって、もう少し遅くなっちゃいますにひひ



レイキ・ファーストの段階で、すぐに、あっという間に魔法のように、パワーを感じまくることは、稀かもしれませんけど・・・ちゃんと実践していけば、必ず、変わっていきます。

信じて、毎日、レイキを流すことを、続けてくださることを、信じています。



そして、また、笑顔でセカンドを受講していただけると、いいな~。

またお会いするのが楽しみです。


ペタしてね