photo:02

緑のカーテンにかわいらしいゴーヤが実をつけました。
雄花ばかりが目に付いてがっかりしてたんだけど、嬉しい!
まっててね。
ゴーヤチャンプルーかなあ。

それとも、肉団子と中華風スープに仕立てようか。

ゴマドレッシングでサラダにしてもいいかも。

美味しく食べるからね。

photo:01


シコイワシの季節になって、自家製オイルサーディンも、できました。

圧力鍋を使うので、暑苦しい思いもすることなく、あっという間に出来ちゃいます。

お庭でとれた、ハーブも活躍しますから嬉しいですね~。


photo:03




塩麹につけた,お豆腐も一週間たって、食べごろです。

チーズみたいに、まったりと濃厚。

柚子胡椒をつけて召し上がれ。


そろそろ、あちらこちらから、夏バテのお話もきかれるようになってきましたね。

そんなときだから、我家においでになる、お客様や家族のために、美味しいものを頑張って作ります。


人は食べたもので、できているからね。

美しさも健康も。

口からはいってくるからね。


ニコニコ笑顔で美味しいものをいただきたい。


キッチン担当者は、今日も、はりきります。



★引き続き~昨日、メールをくださいました、A・Tさま。

謝ってメールを消去してしまったため、ご返信ができません。

申しわけありませんでした。

もう一度メールをいただけると嬉しいです。



ペタしてね