あいかわらず、久しぶりの本気で風邪をひいている、りりあ。です。
暇があれば寝ています。
普段、わりと眠りの浅い、寝つきの悪い、私ですが、どんだけでも寝れます。
いくらでも、寝れます。
睡眠・ばんざい![]()
しかし、戦いの残骸・・・鼻水に痰・・・そして、弱った私の隙をついて、ヘルペスに手湿疹が暴れだした。
もうだめ・・・ぱた・・・(@Д@;
こんなきちゃない顔で仕事したくない・・・(T▽T;)
そんな、かわいそうな私を今回、助けてくれそうな、ナチュケアアイテムが・・・!
ポリジオイル&マヌカ精油~![]()
開発中のナチュラルケア通信講座(7月20日リリース決定!)のために、いろいろ人体実験中のわたくしですが、そうそう都合よくあれこれ具合が悪くなるわけでも・・・あるわけですが、エキナセアチンキに引き続き、私を襲う、ヘルペスと手湿疹にこのオイルを使ったクリームを、さっさっと塗ってみたところ・・・。
あら・・・ずいぶんと、いい感じじゃないこと?
ポリジオイルというのは、ガンマリノレン酸を非常に豊富に含み、皮膚細胞の防御機能を増大するらしく。
肌荒れ・神経性湿疹・肌の若返り効果・硬くなった肌の回復など。
また、全身の解毒によいと。
お肌に対しては副腎皮質ホルモンの分泌を促す効果がある・・・ということは!
ステロイドに似た効果が期待できるわけで。
アトピーさん、乾燥肌さん、手湿疹・・・おむつかぶれにも、すごくよさそうなんです。
そして、注目の新進気鋭のエッセンシャルオイル「マヌカ」
このマヌカは最近注目をあびるようになった新顔の精油なんですけど、何かとすばらしい効果のうたわれるあの「ティトゥリー」の親戚(同じフトモモ科)で、ニュージーランドの樹木です。
とっても美しい花が咲くそうですよ。
ニュージーランドでは、古くから、原住民のマオリ族が万能薬として、使われてきた歴史があるというのですが、効能はほぼティトゥリーと同じであっても、効果が更に高い!(特に殺菌)そして香りや甘く優しいということから、ティトゥリーに変わるオイルとして、最近大人気なようです。
記憶力・集中力向上
にきび シミ 日焼けした肌
発疹・じんましん 水虫 フケ 水膨れ 腫れてヒリヒリする肌 皮膚炎 軽い擦り傷・切り傷 火傷 口唇ヘルペス(熱の華) 虫さされ 白癬 うおのめ・たこ いぼ
筋肉痛、けいれん、硬直 リウマチ
風邪・インフルエンザ 喘息 気管支炎 カタル 咳 百日咳 副鼻腔炎 喉の痛み
殺菌
このピンクなあたりが非常に「効き目あり!!」との評判が高いため、早速GET。
そして手に入れたとたん、待ってましたとばかりに、風邪をひき、ヘルペスまで出る始末。
どんだけ仕事熱心やねん![]()
ポリジにローズヒップ&ホホバにミツロウを加え、湯煎にかける。
ラベンダーとマヌカオイルを投入(局所手当て用に人には言えないかなり高濃度)
こいつを、手にも鼻にも唇にも塗る・・・。
湿疹のかゆみ
ヘルペスのチクチクした痛み
なんとなく腫れぼったい感じ・・・。
すううううう~
っと楽になっていますよ、あなた![]()
仕事にならなくなる前に、退治できそう・・・手湿疹![]()
いろいろ試したけど、今まででいっちばんの、感動的効き目ですよぅ。
これ、もう、絶対マストアイテム!決定![]()
さて、今日も、はやく、ねよ・・・
