朝、何飲む? ブログネタ:朝、何飲む? 参加中

私は 派!

本文はここから


朝、何飲む?
  • 牛乳
  • コーヒー
  • フルーツジュース
  • 野菜ジュース
  • 紅茶
  • 緑茶
  • その他

気になる投票結果は!?



いや~街中えらいことになってますね。
ゴミ箱とか看板とかいろんなものがふっとんでいます。
おでかけのみなさん、まだまだ余談は許しません、お気をつけくださいね。


ところで、朝、何飲む?

素敵なテーマです。
朝、起きてまずすること。

やかんを火にかけて沸かす。
沸騰したら・・・
弱火にして更に3分沸かし続ける。

これで美味しい美味しいお白湯の出来上がりです。

私はこれをお気に入りのマグカップに入れてほどほどにぬるいところを飲むのが大好きラブラブ!

半年くらい前まではなんとなく夫の入れてくれるコーヒーだったり
やたらとハーブティにはまったり、ココアだったりといろんな朝のマイブームがありましたが
先日読んだアーユルヴェーダの食事療法の本で「これなら出来る」と取りいれてみたのがきっかけです。
水に火を加え、さらに沸騰で空気を加えることでエネルギーが取り込まれ、バランスの取れた湯ができるそう。
体温より少し熱い白湯を飲むことで寝起きの身体を温めてくれたりデトックス効果があったり代謝を高めてくれたりとなんたらかたら・・・・。

まあそんなむつかしいことはおいといてただの白湯と侮るなかれ。

妙に美味しいのです。

美味しく感じられるようになること自体が毒素が抜けてきている証拠らしいのだけど。
シンプルな白湯だからこそ起きて飲んだときにいろんな気づきがあるかもしれませんね~。

ま。美味しいから。一度お試しあれ~ニコニコ

ペタしてね