昨日の日曜日は横浜のパンパシでカクテルコンペティションがありお気いに入りのBAR FAKE のバーテンダーさんが出場されるということでおめかしして出かけていった。
バーテンダーさんとアロマテラピストの仕事はちょっと似ていると思う・・・。
クライアントの顔をみてちょこっと話をしながらピッタリなブレンドを探り、提供する。
香りとお酒の違いだ。
バーテンダーさんがシェイクする作り立てのカクテルは、目の前にサーブされるとすばらしい香りを放つ。
そして、その香りと味を楽しみながら、カウンターというバウンダリーで守られてちょうどよい距離で会話を楽しむ。
そこにははやっぱり癒しがあるよな~と見ていて思うわけです。
BAR FAKEはそんな大人の楽しみ方の出来てホテルのバーのようなサービスの受けられる茅ケ崎では唯一のBARだと思うのだ。
高橋氏の出品したカクテル。
お店でもいただきましたが薔薇の香りのゴージャスな味も香りも美しいカクテルでした。
エントリーされている日本中から選りすぐった70人くらいのバーテンダーさんの仕事は見ていてわくわくした。
職人さんの仕事って見飽きないね。
会場でいろんなお酒の試飲も楽しみ、せっかくおしゃれをして出たので夕食はランドマークの豚肉創作料理のお店「やまと」 へ。
大人気の薬膳鍋をお腹一杯堪能して帰りました。



