不安と忘れてたこと | 平凡に生きることの難しさ

平凡に生きることの難しさ

自分の人生好きに生きて何が悪い!
と思いつつ、色々葛藤しながら生きてる。

人によって平凡の定義は違うと思うが、
平凡に生きる事。
実はこれが1番難しい。

夕方突然の不安に襲われた

どうしよう
どうしよう

息がしずらくなるくらい
泣けてきた
生活費の心配
親の心配

こんなんじゃ駄目
って思ってる自分もいて

どうしていいかわからなくなって

なんの気無しにずっーとつけてた
YouTube

なんとなく流れてきた

お金は
幸せを運んでくれる
天使

なんとなく耳に残って

そういえば

ない・足りない

って思ってるけど

今、YouTubeを流してるのだって
お金があって払えたから観れて
少しでも気持ちが落ち着いたんじゃない?

どこかでお金なんてって思ってる
自分いたんじゃない?


お金
┃┃

幸せを
運んでくれる
天使

って思えたら愛しい気持ちに
なりませんか?
天使を大切にしようと
思うようになりませんか?

と。

結局お金のことかいっ!
って思う人もいるかも知れないし
お金より大切な物があるよって言う人もいるかもしれないけど
お金が有ることによって母の入院費も
周りの人を楽しませる事も
勿論、自分を楽しませる事もできる

改めて
お金=天使
に感謝して
大切にしなきゃな
と思えた1日でした