裏磐梯 その2 | Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

サーフィン大好き、飯岡に通う親父ロングボード乗りのとりとめも無い日常を綴ります。

目指していた庄助キャンプ場は車の乗り入れが出来なくなっていました。
で、隣の比較的新しいキャンプ場へ。
区画が広くて、車の乗り入れOK。
オーナーさんも気さくな方で、ここに決定。




カヌーを出して湖上の散歩。
この湖は、入り組んだ地形と、比較的こじんまりしたサイズなので散歩に丁度いい。
キツツキやカワセミを探しながらのんびりクルーズ。



キャンプサイトに着いたら飲み始める。



プレゼントに貰ったワイン。



肴を作りながら飲む。



ワカモレア



ステーキ



ローストポーク



火が落ちる前にランタン



そしてまたまた香の湯へ。
すっかり気に入ってしまいました。
本日は地酒の吉の川を持ち込んで。



翌朝は早めに帰路へ。
猪苗代湖



那須のアウトレット




宇都宮に餃子を食べに行く事に。
どうせならハシゴする事に。
そのため、朝食のシリアルと卵とベーコンを軽く食べただけで昼飯抜きで行く。

何処に行くか迷ったすえ、あえて正嗣とみんみん意外に行こうと言う事に。
そして、複数店舗が入ってる来らっせへ。
到着する頃には空腹もピークに。



常設の5店舗(みんみん、さつき、めんめん、香蘭、龍門)が並び、どの店の餃子も食べられるようになっている他、日替わりの非常設店コーナーもある。
常設店の餃子は個性的。

香蘭の塩ネギ餃子



めんめんの焼き餃子。


お馴染み、みんみんの焼き餃子



さつきは焼き餃子としそ餃子。
さつきはニラやニンニクがよく効いている



龍門の焼き餃子。
野菜の甘みが強い餃子。



店毎に焼き加減やラー油に違いがあって食べ比べが面白い。
何処も美味しく、好みだと思うけど個人的にはめんめんの餃子が気に入りました。
さつきのしそ餃子も美味しかったけど。

非常設のコーナーは、常設店舗とは違い、各店から運ばれた餃子を1つの厨房で焼いているのかな?
焼き方に個性がなくなっています。







でも、そんな中でこうらくの餃子が美味い!
これは、実店舗に行ってみたくなりました。


宇都宮餃子、どこも美味い!
次回はこうらくと正嗣の食べ比べかなぁ。