KAIYAのカキフライ | Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

サーフィン大好き、飯岡に通う親父ロングボード乗りのとりとめも無い日常を綴ります。

*************************
下記2つのランキング参加しています。
ポ チッとクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ

*************************
写真中心のブログは↓へ!
フォトブログはこちらクリック!

ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!

*************************


東京駅にある貝の専門店です。
メニューを見るとなるほど貝ばかり。
カキフライが食べたいと思い、オーダー。
ん?「牡蠣のフレンチフライ」が正式名称か。
盛り付けも凝っている。
「カキフライ」などと、無粋な呼び方をしてはいけないのだろう。
ここは、店のこだわりに準じてオーダーするのが礼儀ですね。

「牡蠣のフレンチフライをお願いします。」
「はい、カキフライですね。」

、、、まぁ、いいか。



牡蠣フライにはソースがかけられ、タルタルソースと野菜が添えられている。 野菜の下にはマヨネーズが敷かれていて、野菜自体にもそれぞれの野菜毎に味付けがされている。 実に手間暇かかった美しい牡蠣フライです。 さらには広島産の下記を蒸した蒸し牡蠣が添えられています。 肝心の、味ですが野菜はそれぞれの個性を活かした味付けが面白かったです。 牡蠣は及第点。 特別大ぶりだったり、素材の味が良かったりというわけではなく、普通に美味しいです。 蒸し牡蠣は蒸してから若干時間が経ったかな。 トータルでは、場所柄、店の造り、サービスも含めて及第点。 リピートは有りです。 ただ、この時期になると思い出すのが、msfのシェイプルームで食べた牡蠣。 ヤスサーフボードのやすさんの実家から送ってきた牡蠣を、ホットプレートで蒸して食べたのですが、これが絶品! もうずいぶん昔の話になりますが、その味は今も鮮やかに記憶しています。