レモンの収穫や~ | 銀河のマヤ個人セッション まえさん(前原 靖子) 

銀河のマヤ個人セッション まえさん(前原 靖子) 

大阪市福島区・野田の「アスール・Azul」を拠点に
銀河のマヤ個人セッション・マヤセミナー活動を日々展開中です♪


今年の春、妹の友人のはるちゃんから、レモンの鉢植えを譲りうけた。
我が家の放任主義にも耐え、あの猛暑をも乗り越えて、この秋めでたく二つのレモンの実が成ったヽ(゚◇゚ )ノ ようがんばったな~






純国産レモンで無農薬。輸入レモンも最初はこんな色なんかな?
形はボコボコしているけれども、軸の部分がうっすらと黄色くなっててそれがまた良い感じ♪

ふっふっふっ、この日をずっと待っておりました!!
とうとう収穫の時がキタ━━━(゚∀゚)━━━ のです!!

きれいな草花も良いけれど、実のなるものを育てると食べられるので、楽しさ倍増ですな。(笑いが止まりません)


まぁ、ここまで大きくなってくれると、収穫はしたものの、すぐに食べるのは忍びない気持ちになってくる。


もうしばらく置いて熟成させる事にします。

 




ねっ!艶々していて綺麗でしょーう。べっぴんさんですねん!!(・∀・) 
これはちゃんと感謝していただきますよ。
お味の報告は後日改めて♪