【ファーストサイン残席わずか】4/25スタート・気持ちを手で伝えあうって楽しい | ママに笑顔と自信と知識をお届け 子育てに役立つベビーマッサージ サイン スキンケア教室 明石 神戸 資格取得スクール  

ママに笑顔と自信と知識をお届け 子育てに役立つベビーマッサージ サイン スキンケア教室 明石 神戸 資格取得スクール  

ママを元気に!赤ちゃんを笑顔に!
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室Azul(アズール)です
明石 神戸 加古川などで活動中 出張も可 
プロ講師を目指す方への養成講座もございます 
資格取得はAzulへ!!

明石・神戸でベビーマッサージと資格取得スクールをしています

Azul認定講師の伊藤 真由子ですハート

 

 

 

●親子でたくさんあそぶともっと伝えあえることがあります

 

 

 

年に2度しか募集開催をしません

次回は秋まで開講しません

 

ファーストサインレッスン(4回コース)の開催が近づいております!!

 

 

 

4月25日(火)より いよいよ春コースがスタートです

残席わずか!!

 

 

 

 

お名前を呼ぶと・・・「はーい」のサインでこたえてくれる赤ちゃん

かわいいでしょ?!

 

image

 

 


ファーストサインってなに? 

まだ話すことができない赤ちゃんが手話やジェスチャーを使って
お母さんとコミュニケーションを取る方法のこと

 

image

 

image

 

手の動き・優しい声・顔の表情などを組み合わせて伝えていきます
話し言葉の促進につながるので 言葉を覚えるのも早くなるといわれ 

近年大変人気講座となっているんです!!

 

 

 

 

赤ちゃんだって わたしたち大人とおんなじ

 

 

 

伝えたい ママに〇〇って言いたい!!

そんな気持ちであふれている

 

 

 

だけど・・・

まだ口でのコミュニケーションは先

 

 

だったら 手や声 表情など

今できる使えるものでママにコミュニケーションしてみませんか?

 

 

 

ママも 手を使って ママのステキな声と表情でこたえてあげませんか?

 

 

 

その繰り返し繰り返しが

 

 

 

手で伝えあう=こどもと話せる

 

 

 

につながっていきます

 

 

 

 

「りんご」のサインを笑顔で見せるママ

 

image

 

 

伝えあう喜び 人と関わることの楽しさ

聞く まねをする

 

これらを遊びを通して楽しんでいきます

 

 

 

ファーストサインは親子の大切なコミュニケーション

コミュニケーションは 人間関係を築く第一歩

 

 

 

大好きで安心できる存在のママと一緒に楽しむことで

お子さんのコミュニケーション能力はぐんぐんあがっていきますよ!

 

 

あひる おててで伝える気持ちがわかるファーストサイン

日時       
(4回すべてに参加いただける方が優先です)
①4月25日
②5月23日
③6月27日
④7月25日


午前10時00分~11時30分 
 
※1回体験は相談ください

対象 
おすわりができる~2才のお誕生日までのお子さんとママ  

場所 
明石市茶園場町8-12  地図はこちら 
JR・山陽明石駅より徒歩約10分 
  ⇒近隣駐車場  タイムズ鷹匠町
 
料金 
全4回コース:14,000円 (教材・材料費・お茶菓子付)
 
教材は絵本です
 
持ち物 
赤ちゃんの水分補給(お茶などなんでも可) 
 
その他 
・お子さまのお菓子持ち込みはお控えください
・レッスンを欠席された場合でも返金できませんのでご了承下さい
・レッスンは約50分です
 終了後は皆さんでティータイムを楽しみましょうハート
 

<気になる内容は・・・> 変更もございます

★ 1回目 ファーストサインとは?☆目的と効果☆サインの上手な伝え方と注意点☆サインレクチャー☆紙芝居☆手遊び …etc 

firstsign097.JPG

★ 2回目 前回の復習☆サインの習得過程☆心・脳・身体の発達とサインについて☆サインレクチャー☆簡単な工作☆手遊び …etc 


★ 3回目 前回の復習☆サインの習得過程☆身体あそび・絵本の複合効果について☆サインレクチャー☆絵本の読み聞かせ☆手遊び・身体あそび …etc 

firstsign059.jpg

★ 4回目 これまでの復習☆サインの習得過程☆サインレクチャー☆パネルシアター☆手遊び・身体遊び☆これからのお話☆修了式☆記念品贈呈 

最終回には修了記念としまして オリジナル記念品をプレゼントきらきら 


お申し込みはこちらです

 

 

 

【募集中・1番人気】  

4月11日 4月18日

5月9日 5月23日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室

 

【4月25日開講】 募集中 残2

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


3月10日開催

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  

 

 

ママりんママが学ぶ1Day講座  【受付中・子連れ可】  

 

ママりんプロ養成講座  4月新規受講生1名受付中

 

 

<冬のイベント情報>

 

【予約受付中】4月20日 6月8日

ママりん シュシュポルト×Azul

ベビー&キッズマッサージ体験会

 

【キャンセル待ち】4月22日

ママりんパパもいっしょのベビーマッサージfamily撮影会

  in垂水区ティケティケ

 

 

 

友だち追加数


 

?pinkお問い合わせフォーム


 

 

ベビーマッサージ教室 

 

ホームページはこちらです