赤ちゃんのお肌はママが守ってね!保湿のヒントをお話しします | ママに笑顔と自信と知識をお届け 子育てに役立つベビーマッサージ サイン スキンケア教室 明石 神戸 資格取得スクール  

ママに笑顔と自信と知識をお届け 子育てに役立つベビーマッサージ サイン スキンケア教室 明石 神戸 資格取得スクール  

ママを元気に!赤ちゃんを笑顔に!
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室Azul(アズール)です
明石 神戸 加古川などで活動中 出張も可 
プロ講師を目指す方への養成講座もございます 
資格取得はAzulへ!!

明石・神戸でベビーマッサージと資格取得スクールをしています

Azul認定講師の伊藤 真由子ですハート

 

 

 

 

●保湿のヒントとは・・・?

 

 

 

ぷにぷにでうらやましいしかない(笑) 赤ちゃんのお肌

 

 

そんな健康的でキレイなお肌を守るのは わたしはママの役目だと思っています

 

image

 

冬だから・・・じゃなく 

1年を通してトラブルになりやすい赤ちゃんのお肌

 

 

 

それは とてもデリケートだから

 

 

 

乾燥や外的要因 赤ちゃんだからこそ・・・なこともあって

湿疹や赤みになりやすい

 

 

 

 

じゃぁ どうしたら・・・?

 

 

 

 

ズバリ 保湿しましょ!!

 

 

 

 

 

レッスンで出会うママたち 

最近は保湿を意識しているママが多いなぁぁと実感するのですが

 

 

 

みんなに共通の悩み・・・

 

 

それは何回保湿するのが正解なのか?です

(聞くとお風呂あがりの1回のみが圧倒的に多い)

 

 

 

 

答えとしては 何回でもどうぞ です!!

 

 

 

気になれば保湿クリームを塗ればいいですし 回数は問題ではありません

こまめに塗ってあげていいんです

 

image

 

その中でも

お風呂あがり・ごはんの前後・おむつ替えのときなどはオススメ(というよりやっていただきたい♡)です

 

 

 

 

うちの子どもたちが小さいときは

【なんかしたら保湿】

という勝手なマイルールを作ってました(笑)

 

 

 

 

拭いたり洗ったり・・・と1日を通して赤ちゃんのお肌は刺激をたくさん受けます

 

 

 

 

そのたびに保湿ケアのひと手間が キレイなお肌を作る秘訣ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

保湿するときのクリームの量は?

 

 

 

この質問も激多です

 

 

 

わたしはよく 500円硬貨大で!!と答えます

 

 

 

 

少ないと 塗る刺激でお肌を痛めてしまうこともあるので

ちょっと多くない??くらいを適量だと思って使ってくださいとお伝えしています

 

 

 

 

 

さぁ!

ひと手間かけて 赤ちゃんのお肌をぷにぷにに保ちましょ!!

 

 

 

 

 

気になる方は ベビースキンケア教室に来てみてください

・・・日程こちら 2月は満席です

 

※他日程やご自宅への出張もできます

 

 

 

 

【募集中・1番人気】  

2月14日 2月23日(満席) 2月28日 

3月9日 3月14日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室

 

【4月25日開講】 募集中 残席2

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


【2月24日満席 3月10日】

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  

 

 

ママりんママが学ぶ1Day講座  【募集中】  

 

ママりんプロ養成講座  2月新規受講生2名受付中

 

 

<冬のイベント情報>

 

【予約受付中】2月23日・3月9日

ママりん シュシュポルト×Azul

ベビー&キッズマッサージ体験会

 

 

【予約受付中】2月12日

ママりん 海辺で磨くオンナ力inセトレ舞子

体と心で感じるママのためのベビー&キッズマッサージ

  ↑ありがとうございました

 

 

 

友だち追加数


 

?pinkお問い合わせフォーム