山口県山口市 ハンドメイド教室 

フローレス アスール Flores Azul 山本です。

 

日常を楽しく! 好きなことを仕事に出来る!

ワンランク上のハンドメイドを楽しんで頂けるように多種のメニューをご用意しております。

 

山口市の自宅で行うlessonは、

*プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワーのアレンジ

*コケットCOQUETTO.715 ワイヤーテープで作るバッグ

*ポーセラーツ 白磁にデザインするオリジナル器作り

*お花を用いた お花雑貨

各種 レッスン、オーダーを受け付けております。 

 

 

大切なお花  あなたにとってはどのお花?

 

プロポーズフラワー。

ウエディングブーケ。

お祝いの花束。

初めて記念日花。

大事な方から贈られるお花。

ファーストフラワーや米寿や白寿?

 

お祝いだけでは有りません。

 

サヨナラしたペットちゃんのお悔やみ花。

旅立ちの時に贈られるお花。

特別なお花は 受けとる側によって変わります。

 

その大切なお花を 残せるなら? 

 

フローレスアスールでは、

ドライ加工してソリッド立体額、ボトルフラワーへ。

プレス加工して押し花額へ。

 

その時の状態のまま残せるように努力致します。

 

 

ソリッドフラワー

 

 

ボトルフラワー

 

 

 

プレスドフラワー

 

 

 

//////////////////////////////////////////////

 

お花を受け取られて どうしたい?

 

そりゃあね。 

キレイな生花を そのまま眺めていたい。

散り行くまで愛でていたい。

って、思いますよね(^_^)

 

枯れてしまった後はどう思われますか?

 

寂しいなぁ。

写真撮ったからいっかー。

押し花とかハンギングでドライにしたから残せるよね!  等々。

 

 

そうね、寂しいですよね→残せたらなぁ

写真撮ったからね→どっかに行っちゃわない?

押し花、ドライ出来たもんね!→うーん、、、

 

と、ちょっと気になる部分が有れば↓↓↓↓↓↓↓

 

お花を頂かれた状態で残せます!

写真も残したいけど実物も残せま!

ご自身で作られたドライや押し花は本来のお花の性質上 劣化は止まりません。

その風合いを楽しむことは出来ますが長持ちは難しいかも知れませんねショボーン

それをキレイに残せるんです!

 

キレイに加工するには 新鮮な状態で預かるのが一番です。

 

若いお肌に良い美容液を与えたら更にキレイに!

おばあちゃまに良い美容液を与えたらキレイだけど若い子には敵いません。肌に入り込まないから  そんな感じ(^^;

 

だから、頂かれたら直ぐに動いて下さい

 

プロポーズの場合、

プロポーズを実行しようとしてる彼氏さん、

される予感かした彼女ちゃん 準備ができますよ。

 

予期せぬ時にプレゼントされたら 

そこから残す所はあるかしら?って探し始めますよね。

 

お花のために早く見つけて早く作業に入って上げて欲しいから 覚えていてください。

山口県では、フローレスアスールがやってたな!って。

 

持ち込めない方は送られても大丈夫です。

その場合の送り方はお知らせ致します。

 

流れは

 

お花を貰われる

しっかり水揚げをしながら飾る

早めに送る

届いたお花の状態を見ながらご希望を相談する

形を決める

作業に入る

半年~ のお渡し  になります。

 

それぞれの商品には お花の送料は入りません。お客様のご負担でお願い致します。

 

余談ですが 

贈られるお花の本数によって 意味が有るんですよウインク

プロポーズは「108本」らしいですラブ

 

私は3本でしたが笑

 

 

知りたい方はじっくり見てくださいね❗

 

本数別のバラの意味

 

・1本のバラ「あなただけ、一目惚れしました」

・2本のバラ「世界にはあなたと私だけ」

・3本のバラ「愛している!」

・4本のバラ「死ぬまで気持ちは変わらない」

・5本のバラ「あなたに出会えて本当にうれしい」

・6本のバラ「お互いに敬い愛し合いましょう」

・7本のバラ「ずっと言えませんでしたが好きでした」

・8本のバラ「思いやりや励ましをありがとう」

・9本のバラ「いつも一緒にいよう」

・10本のバラ「あなたはパーフェクトです」

・11本のバラ「最愛」

・12本のバラ「私と付き合って、日ごとに愛が強くなる」「私の妻になってください」

 

12本のバラは「ダーズン(ダズン)ローズ」とも呼ばれています。

 

昔、ヨーロッパでは、男性がプロポーズするために12本のバラを摘んで、彼女にプレゼントするという風習がありました。

その12本のバラには、こんな意味が!

愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実。

ダーズンローズを贈ることは、この12の項目をあなたに誓うこと。

男性から女性への愛の想いを込めて

 

日本でも結婚式のセレモニーで取り入れるカップルも増えてるんですって!

 

・13本のバラ「永遠の友情」

異性にプレゼントすると“友達でいましょう”という意味になるから気を付けてね

・14本のバラ「誇りに思う」

・15本のバラ「ごめん」

・16本のバラ「不安な愛」

・17本のバラ「絶望的な愛」

注意!15、16、17本とネガティブな花言葉が続きますので要注意です。

・18本のバラ「誠実」

・19本のバラ「忍耐と期待」

・20本のバラ「私のひとひらの愛」

・21本のバラ「あなただけに尽くします」

・22本のバラ「あなたの幸運を祈る」

・24本のバラ「1日中思っています」

・25本のバラ「あなたの幸せを祈っています」

・30本のバラ「ご縁があると信じています」

・36本のバラ「ドラマチック」「覚えています」

・40本のバラ「真実の愛」

・44本のバラ「変わらぬ愛を信じます」「出会い」

 

※花束だと40本くらいがボリューム的にも良い感じかな?

サプライズプロポーズの瞬間まで花を隠しておきたいときにはぴったりです。

 

・50本のバラ「恒久」や「永遠」「偶然の出会い」

 

偶然の出会いのカップルならこれだな!

「永遠」という言葉にしたがって、「この関係がいつまでも変わりませんように」と願いを込めるのも素敵です。

 

・99本のバラ「永遠の愛、ずっと好きだった」

・100本のバラ「100%の愛」

・101本のバラ「これ以上ないほど愛しています」

・108本のバラ「結婚して下さい」→プロポーズにぴったりです。

・365本のバラ「あなたが毎日恋しい」

・999本のバラ「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

・1000本のバラ「1万年の愛を誓います」

 

1000本なんて夢の夢((笑))
花を贈る楽しみ、贈られる喜び。どちらも幸せですね。

 

幸せを残すお手伝いをさせて貰える喜びは私💛

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせフォーム
↑をタップして頂くと入力フォームへ進みます。

レッスンスケジュール
↑をタップして頂くとスケジュールへ進みます。

アクセス
*所在地 山口県山口市吉敷
*最寄り  JR湯田温泉駅/JRバス吉敷
   (運行の間隔がかなりあいてます。お車で来られることをお勧めします)
*連絡先 ☎09090910970  ✉michi125.ryu510@gmail.com

詳しくはのメニュー項目をタップしてください。

 

メニュー一覧

Flower

プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワーアレンジ体験レッスン

FEJ資格取得コース

FEJ販売コース

AFアクセサリーコース

 

Flower小物

フルールキャンドル

フルールパフューム

フルールハーバリウム

FEJボタニカルソープ

 

COQUETTE..715(コケット)ワイヤーバッグ

認定コース

 

 

 

ティッシュデコケース

認定コース

 

日本ヴォーグ社 ポーセラーツ

ポーセラーツ体験レッスン

ポーセラーツ転写紙コース  

 

プレシャスフラワー受注販売

ソリッドフラワー/立体額

ボトルフラワー

プレスドフラワー/押し花額