声かけひとつでこんなに楽になれる;ママフィットネスSORA名古屋 長久手 | 産後太り解消!赤ちゃん連れOKのママビクスで妊娠前よりキレイな体に:長久手・名古屋ママフィットネスSORA

産後太り解消!赤ちゃん連れOKのママビクスで妊娠前よりキレイな体に:長久手・名古屋ママフィットネスSORA

産後は妊娠前よりキレイになるチャンス!
産後特有の体の悩みの産後太り・猫背・肩凝り・腰痛などを解消します。
名古屋市内でレッスンを開催していますが、コロナウイルス感染予防として、おうちでできるオンラインレッスンも開催しています☺

産後太り解消!赤ちゃん連れOKのママフィットネスSORAで妊娠前よりきれいな体に:坪内いつかです。  

レッスン中に泣けてしまう赤ちゃん、だっこをせがむお子さん、いますよね(^^)

これってあるあるじゃないですか?

私も体験していますが、自分は運動がしたいのにできない。。。。

ほとんどの時間、だっこだった。思いっきり動きたかったのに。スッキリしない。。」

などなど。

もやもやーーーーーーーーー!!」

ってなっちゃうんですよね(>_<)

そんなとき、思わずこんな言葉を使っちゃいませんか?
「○○したかったのに」
「○○できなかった」
そう思ってしまうのは自然ですが、この言葉はママ自身に「もやもや」を残してしまう言葉なんです。

ママ自身が我慢したって事ですよね。。

それは辛い。

昔から言の葉(ことのは)って言葉があるように、言葉には力があります。口に出すことでその思いも強くなってしまいます。

そうするとママはもっともやもやして辛いですよね。
赤ちゃんに気持ちがあるようにママにだって気持ちがある。

気持ちをちょっと違う表現で表してあげるだけで、ビックリするほど楽になります。

それだけで心に余裕もできて育児に余裕も出てくる。

育児をしているママさんには楽しんで育児をしてもらいたい。

そんな思いから、レッスンのあとは必ずはぐタイムをつくっています。はぐタイムにプラスの言葉を口に出して赤ちゃんに伝える。

とっても大事な時間です(^^)

プラスの言葉のレパートリーが増えると、もっともっと楽しくなりますよ(^^)

赤ちゃんをつれて私(ママ)が運動したいけど、できないんじゃないか不安。。。。」
というママさん、ぜひお越しくださいね(^^)

1歳までのお子さんをお持ちで、汗をかくほどの運動は自信がない。。。ママさんは毎月第1・3週火曜10時~のベビー&ママエクササイズがおすすめですよ🎶

骨盤周りをほぐしながら整えていきましょう(^^)

ママフィットネスの開催場所は

 

●昭和区(荒畑駅近くの鶴舞コミュニティセンター)

●緑区(桃山コミュニティセンター)

●長久手市(古戦場駅近くのMスタジオ)


などで開催しています(^^)

 




産後・育児をしていて

「体を動かしたい!!」「産後の体・骨盤を体を整えたい」

ママさん、ぜひお待ちしています(^^)