ながーい春休み | 2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

生きてると
辛い道、楽な道のどっちかを通ってる
どっちも生きていく力を与えてくれる

夫(トーサン)と
高1から一緒の愛猫と
2015年3月と2016年10月の1年6ヶ月差で産まれた
年子?+双子三姉妹

育児ドタバタ日記

3月中旬から休園だった幼稚園

4月…
入園式予定日から登園開始だったけど
…どう考えても

年長と
年少クラス別にしてもらった双子

同日、時間ズラしての入園、進級式は
夫婦総力戦

クラスター起きた場合
…どう考えても一家全滅

しかも
心から幸せ一杯ではなく

大人の距離感、手洗い消毒
子供達のマスク状態や密集回避
色々と気を遣いながら

三姉妹を把握、トーサン誘導して
各クラス保護者会をこなす

無理だわ滝汗


てことで、式のある週初め
園に
当事者欠席して
母1人真顔←が書類やバスルート確認しに行く
と連絡電話


ほいだら昼頃連絡したのに
初めての欠席連絡だと言われた笑い泣き
(おーい、マジか、すげーな皆)


まあ
仕方ない

なにより高齢の園長が気になる
私らが感染源になるわけにも…



そんな週初めからすぐに
国から緊急事態宣言が出されて

その翌日?
園から電話連絡あり


入園式も進級式も中止。
5月6日まで休園。


笑い泣きですよね〜、良かった〜


てことで
とても長い長い春休み


毎朝
貸し切り状態まで公園遊び


ひたすら砂場クッキングの三姉妹

1組でも
使う遊具(砂場、ブランコ)が被るようなら帰宅

あとは
二輪車ツーリング(ストライダー、自転車)

空いてる公園探して過ごしてる

来月…
入園式できるのかも疑わしい状況

雨の日用に
パン作り材料
お菓子作り材料
お絵描き、紙粘土、工作材料
映画放送撮り溜め
任天堂Switchマリオパーティー

用意してあるけれど…

果たして
カーサンはイライラせずに
提供できるか?ニヤニヤタラー

生き抜く!
母にうつすわけにもいかん!
頑張る!