”キュウリとトマト”2歳児によって乱獲 | 2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

生きてると
辛い道、楽な道のどっちかを通ってる
どっちも生きていく力を与えてくれる

夫(トーサン)と
高1から一緒の愛猫と
2015年3月と2016年10月の1年6ヶ月差で産まれた
年子?+双子三姉妹

育児ドタバタ日記


この前、キュウリとミニトマトの苗が
結実して

収穫が楽しみになっていた

のに!!

ノニの実ジュースって
凄まじく渋いよね(駄文)

今日
母に保育をお願いして

カーサン1人
羽を広げて清々しく戻ってきたら


ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

言葉に…出来なぁい…叫び


双子の手が届かない所にある実は
無事


未熟な青いトマトの食べ方って
調べたら

ピクルス推奨
(酢漬け)

我が家
お酢を好むの私だけ…

家族を優先に
配膳する事で精一杯なカーサン


自分が好きだからという理由で
家族が食べないような品が
食卓に並ぶ事は…稀


でもでも

サントリーが作った
極あま?ごく甘?っていう品種で

まるでデザートのように甘いミニトマト


ホームセンターでも
一番お高い苗だったの〜〜笑い泣き


これは…米酢しかないけど
ピクルスにすべきか…?

試食して
考えるか?

未熟な青い実って
植物からの"まだ食べないで"警告としての
僅かな毒素があるはずで

(ジャガの芽や表面が緑色部分と似たような…)

ちょっと怖い〜

ネットで調べて…
未熟者達の進退を考えます