双子怪獣コンセント破壊 | 2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

生きてると
辛い道、楽な道のどっちかを通ってる
どっちも生きていく力を与えてくれる

夫(トーサン)と
高1から一緒の愛猫と
2015年3月と2016年10月の1年6ヶ月差で産まれた
年子?+双子三姉妹

育児ドタバタ日記


今日の事です


2階の洗濯機を相手に
せっせと洗濯物を扱ってた最中


1階に居る双子が

パチパチとリビングの灯りスイッチを

オンオフしながら遊んでる音が
していました


真顔ムカムカまた自前で踏み台用意したのか…


作業が終わって
洗い場を出ようとした時


1階からガタン!て音がして

シーーーンと静かになりました


なんぞ!?

急いで降りたら



オモチャ用に改造したミルク缶を
踏み台にしていて

そのミルク缶が
転倒時にコンセントへ
ぶつかった様子

乗っていた本人は飛び降りたのか

双子は無傷で


壊れ落ちた
破片を眺めていました

滝汗ハッなんの破片?

ぅおーー!感電!感電!
あっぶない!
離れぇぇぇーーーーーい!

アセアセアセアセアセアセアセアセ


よく見たら
銅っぽい金属が見えて

慌てて双子を
オモチャ部屋に隔離

リビングのブレーカー落として

元々
ホームセンターに行く予定だったから

急いでネット検索!

コンセントの交換方法を調べ

自己責任で交換可能と分かり
ホームセンターにて
部品購入

ブレーカー落ちてるかどうか…

スマホ充電が出来ない事を確認して

爪でカバーを外し…

プラスドライバーで
クルクルくるくるクルクル 長いネジだった

外れたら
マイナスドライバーを
裏にあるコード取り外し穴に刺して

電極コードを新しいコンセントの

白コードはW表記の穴へ

黒コードは無表記の穴へ

グリグリ奥まで、しっかり接続し


ネジをクルクルくるくるクルクル
固定して

カバー土台も再設置

なんか…新しいのネジを締め過ぎたのか
カバーより沈み込んでるけど

ブレーカー戻して
スマホ充電が出来たので

無事に交換完了


私が幼少期

小学校の理科で得た
豆電球のコードを
コンセントに刺して

一瞬にして
豆電球を破裂させた過去があり


穴に扉が付いてるコンセントにしましたニヒヒタラー



それにしても…

壁補修に壁紙張り直し

障子の張り替え




2日後には破かれたっていう…
無駄な抵抗に終わったチーン作業でした


更に

コンセント交換…

動物医療補助を仕事にしてたのが
嘘のような

スキルアップ具合笑い泣き

電化製品の配線は嫌いじゃないし
電気工事士の資格でも取るか?笑

最近のデカいエアコン持ち上げられないし
背も低いから
ダメだな


双子は
やる事が桁外れ!!!

やってはいけなさそうな事をする時
何故か
超!協力タッグを組む!!
ウシシウシシ

そして
やたら静かに事を進める


なんで?
なんで私に双子が?笑い泣き

双子怪獣2歳半…お陰様で
スリリングでエキサイティングな毎日です