セントラル浄水器のフィルター交換 | 2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

生きてると
辛い道、楽な道のどっちかを通ってる
どっちも生きていく力を与えてくれる

夫(トーサン)と
高1から一緒の愛猫と
2015年3月と2016年10月の1年6ヶ月差で産まれた
年子?+双子三姉妹

育児ドタバタ日記

いやー
午前中、芝刈りと水遊びさせるだけで

汗かきにくい私でも
汗がダラダラ💦

ブログも滞ってる…チーン

そんな日に
我が家の
一件丸ごと浄水システム
(セントラル浄水器)


建売販売とココの親会社が同じで
有無言わさず既に設置されていたのね

のフィルター交換があった


フィルター交換は一昨年以来

開発分譲の新築スタートで
付近の水道管も綺麗だろう
という見解から
当分は2年に一回
(初回は使用1年目で交換、業者さんの「汚れが少なかった」意見も反映)

分譲地で近所同じ仲間だから
時期を合わせて
一括申請!

個別より複数件まとめて交換申請した方が
割安でフィルター交換ができる

今回、10戸以上の最大割引で19440円

2年間
家中から浄化水が出るのだから
安いもんかな

撮って良いですか!と聞いたら
おじさん、丁寧に並べてくれた


流石2年使っただけあって
なかなか汚れとる


→塩素があるとピンクに変わる検査
↓を、見せてくれるおじさん



交換直後、細かい気泡がシュワシュワ
混じった水が出るけど

新しいフィルター内の空気が押し出されて
る状態で
夜までにシュワシュワは消えた


この浄水システムで
何が違うって

新生児期の長女イヒとチビーズの尻パンツ
を中心とした
全身の発疹が減った!目

里帰り中は
赤ら顔だったけどダルマ

帰宅して沐浴以来
ザ素肌にやりにやりな感じ

それに感動して
一年後の交換を希望したのですわ

そんで今に至る

なのに肌荒れして…
チビーズったら
困った乾燥肌だわチーン


デメリットとしたら
なんだろう

塩素も排除してるから
カビ?

っても、風呂場は
毎回水切りとタオルで拭き取ってるから
あまり気にならない

トイレかしら?
普通に掃除してるし
わからん

まあ
浄水器の先にある自宅内水道管が
錆び始めたらアウトかな

どうなるのかしら

でも、もし
土地購入から始まる
マイホーム建設だったら
セントラル浄水なんて導入しなかった

有無言わさず設置されていて
良かったと
蛇口からの水を飲んだり
鍋に入れてる時
チビーズの尻洗ってるとき
しみじみ思う

贅沢だわ…デレデレ

フィルター交換に来たおじさん
暑い中
ありがとうございました!

ウチが最後の家なら…と
パピコ用意してたけど
まだ三件あるって話だったので
麦茶に変更!

私が美味しく頂きましたデレデレ

凍らせた手拭きタオルが良かったかな…
(引っ越し業者には好評だったのに失念してた)