万能鑑定士0 | 行政書士 原隆人の気ままにブログ

行政書士 原隆人の気ままにブログ

行政書士に関することやスイーツに関することとか徒然に

万能鑑定士シリーズは終わっていると思ったら、本屋さんで新刊が!

新シリーズというわけではないのが残念ですが、また莉子に会えるよやったね!
 

 

 

表紙を見てわかるとおり、バンクシーの絵の真贋を発端として、漢委奴国王の金印の盗難事件へとつながりグァムへ…。

時間軸はまだ莉子がQを開店してすぐのお話。
エメラルド事件の後で、力士シールがまだ出回っている最中。
ハイパーインフレは起きておらず店長もまだ捕まってません。
小笠原さんがガードレールを装備する前なので彼は出てきません。
美容室の彼も出てきません。
贋作がらみなのに残念ながら華蓮も出てきません。
代わりに?グァムの探偵ファミリーがガッツリ絡んできます。
莉子がまだポンコツ気味だったりします。
葉山警部補は…最初こんなにフランクだっけ…?
 
なので少し違和感が無くも無いが"(-""-)"
サラッとスッキリ読める良作です。
 
できれば結婚し子供も産んで家族経営の万能鑑定士Qの話が読みたいんじゃが(*'ω'*)