週末に茅ヶ崎にもう10年住んでいる高校の同級生と辻堂でランチしました。
群馬の高校で同級生で
茅ヶ崎でご近所。
もう10年以上あってなかった旧友と
こんなかたちでまたご縁が。
大学や社会人の友達と違って
地元の友達って境遇がほんとバラバラ。
それでも会えば普通に話せるって
やっぱり同じルーツだからだね。
茅ヶ崎のこと何も分からなくて心細かったから
「あそこも角の定食屋美味しいよ」
「床屋のおばちゃん紹介するよ」
ってまるで群馬にいるような会話から
「保育園はやっぱ入るの大変」
「茅ヶ崎税金高いよ」
なんていう行政ネタまで教えてくれるのは
本当に心強い!!!
他の群馬県民神奈川会メンバーとの絆も深めなくっちゃ!
さてさて、サボテンのエボコを皮切りに、
今更ですが多肉植物にはまってます。



可愛いし、あんまり水あげなくていいっていうのが何よりいいよねー!!w
パタゴにいい加減にして、って言われるまでが増殖させる予定でーす!




















