ご覧頂きありがとうございます🎵


娘の健やかな成長を願って、毎年飾っているお雛様雛人形


今年はミキミニもお隣にハート



娘が2人とも結婚し、今後のお雛様の飾り方について考えてみました。

①収納
七段飾りなので、箱がたくさんある。
②運搬
二階の納戸から一階の和室に運ぶ。
とにかく重い。
③飾る場所
ディズニーグッズの棚があって、時期が来ると移動。
などの課題があり「いつまで飾れるかな」と、考えていました。

人形供養を調べたら次のように書いてありました。



供養について考えた時が、タイミングともありました。

供養の仕方
・お寺や神社で人形供養する。
・雛人形専門店に供養をお願いする。
調べたら、近くの人形専門店で供養して頂けるとのこと。

子どもたちを守ってくれた、かわいいお雛様雛人形キラキラ
お雛様に感謝して供養しようと思います。

『お雛様。子どもたちを見守り続けてくれてありがとう雛人形ハート