アソブロ日々:七十二日目「PDリスペクト」 | ブロック三昧時々ゲームな日々

ブロック三昧時々ゲームな日々

主にアソブロックの作品をダラダラアップするブログ
たまに雑記が入る程度です

どうも、アズどんです(^^)

今回のタイトルにある「PD」ですが、1994年に発売された工画堂作の戦略シュミレーションゲーム、「パワードール」のことを指しています。

かく言う私もこのシリーズが好きで、1、2、PC-FX版を所持しております。

パッケージがあまりにカッコイイので即効で買った思い出です(^_^;)

パッケージ↓




これは基本PCゲームですが、PS1でも2が出ているのでお店で是非探してみてください!

ロボゲーというものは今は本当に少なくて自分としては悲しい限りですが、過去作を探せば結構出てくるのでそれはそれで楽しいです。

またいつかロボゲーについて記事を書こうかなと思います。


お待たせしました本題です(笑)

今回の作品はこの「パワードール」をリスペクトした作品を作ってみました。

それでは正面から



武装などはまだ全く作っていない状態です。
もう少し胴体と足のボリュームがほしいなと思いました。

顔付近アップ



この大きさだとどうしても顔のバリエーションが限られてくるのが痛いです…新パーツ希望ですね(笑)
改造パーツという手段もあるのですが限られた中でやる…というかなんか邪道な気がして(^_^;)


後ろから



構造上装備が付けづらい感じになってしまいました(^_^;)


残ってた武器を持たせてみました



今回は以上です


今回はPDリスペクトと言った割りには似てません(^_^;)
途中から完全に自分路線に行ってしまいました


いつか自分が納得行くものが作れたらなと思います。


ではでは~