母の退院と義母の緊急手術。 | ☆★あずこむのお部屋★☆

☆★あずこむのお部屋★☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4/12(月)に母が退院しました。

 

 

状態は良さそうですが、念のため明日

 

 

外来で再検査をしてきます。

 

 

とやれやれと思っていたら、なんと

 

 

義母が10日ほど前から入院していました。

 

 

謎の腹痛と下痢で脱水状態で入院したのですが

 

 

最初の病院では急性胃腸炎+脱水ということで

 

 

入院していたのですが、たまたま自宅に近い

 

 

総合病院に転院して検査をしたところ、

 

 

急遽手術となりました。

 

 

盲腸の近くに穿孔があり、膿が腹腔内に

 

 

かなり溜まっていたそうです。

 

 

本日18時に手術が無事に終わったと

 

 

義姉から連絡がありました。

 

 

義母も母と同じ85歳。

 

 

体力が心配です。

 

 

容態が急変するようなことがないことを

 

 

祈るばかりです。