あずこもんの修行日記

あずこもんの修行日記

悟りに向けての日々の生活と心の葛藤、悩みをぶちまけるブログです。
みんなで光に向かって進みましょう♪
修行中の方々からのコメントをお待ちしています!

Amebaでブログを始めよう!

なんだか昨日一日、プチウツ&気力ゼロ状態。。。


なんだこれ~。

こんなんじゃ、娘の世話ができん!!


ということで、ストレッチしてみたり、瞑想してみたりして、気分を盛り上げることに。


で、心に浮かんだのが、最近の自分のテーマ


「素の自分でいる。」


で、また心に浮かんだのが


「は? 素の私って、どれ??」



人間40年近くやってて、自分自身があんまり良く分かってないー!!


ドカーンとショックでした~。



友人によると、



「本当に変化の時ってそんなもんよ。


あとね、多分、あまりに長い間仮面かぶって生きてたから、わからないもんだし、後は、それを脱ぎ捨てる恐怖心とかも出てくるから、片鱗がみえても、気づかない事にしたりするんだって。



ちなみに、人類の90%はまだ仮面つけてて、しかもつけてる事にすら気づいてない人ばっかだよ。

だから、その事に気づいて、その事が苦しくなっただけでも、大進歩だと思うしo(^-^)o


…ただ、本当の自分を発見して受け入れるまでは苦しいと思う。


だから、今あずこちゃんに出来るアドバイスは、頭じゃなくて、胸とかお腹に意識を置くようにしとくと良いよ。
胸は意識が頭に上がりやすいから、お腹が良いかもしれない。

本当に本当の自分を発見したら、マジで人の評価とか、人の言うことが気にならなくなるから。」



だそうです。


今日から、腹に力を入れて(意識をおいて) 生活するぞ~!!