最近のラーウー | ぶぶろぐ。

最近のラーウー

昨夜は会社の送別会でしたよ。主力ポジションを担うおふたりが退社することになり、ワタクシ大打撃。


ただでさえ小さい会社だっつーのに2人もいなくなり、そのうち社長とワタクシだけしかいなくなって


家内制手工業になる日も近いのではないかと想像するだけで戦々恐々でゴザイマス、えぇ。


ていうか リコンしたダンナ 社長と家内制手工業だなんてサイアクじゃないですか。ていうか私も早く


宅建の資格を取って、違う社会に羽ばたく準備をせねば。(爆)


そんな思いを馳せながら、ラーと時々ウーとバーに心ときめかすのであります。



5月20日は「じゃじゃ丸」 さんへ。


ぶぶろぐ。-110520_112821.jpg


みそラーメンプラス味玉700円のところ、グルーポン持参で350円!


お初のラー店でしたよ。ザ・鶏がらスープでアッサリ目。混じりけのない鶏がらスープというカンジ。


麺は太目の縮れ麺で、ワタクシの好みでありました。全体的にまとまっているのに、ちょっとだけ


残念だったのはトッピングののりが新鮮ではなかったこと。保存環境が悪かったのかしらん・・・。


再訪して他の味も試してみよっと。


東区ファイターズ通りをもっと街寄りに進んだところッ!



で本日はヒサシブリの「かがわ軒」 さん。


ぶぶろぐ。-110524_124146.jpg


かけうどん399円プラスあげ52円。


すぐ近所にある讃岐うどん専門店なんですけれども、セルフ方式で安くて個人的には丸亀よりすき。


過去には14日連続食べに行ったことがあります、えぇ。


讃岐うどん独特の麺のコシと無化調のだし。美味すぎます。あげ、ねぎ、しょうが、大根おろし、


生卵、ゆで卵は無料。いや~ありがたい。ダイエットのため、明日も行くかな。


白石区環状通りむぎの里の並びッ!