バーとラー | ぶぶろぐ。

バーとラー

明日は通っている宅建の学校にて、今まで習った権利関係(いわゆる民法)の範囲でテスト。がーん。


過去問を解いたりして復習するも、けっこう忘れてるー。がーんがーんがーん。


会社の決算もどーするべー。がーんがーんがーん。やることいっぱーい。ボフゥ!(脳ミソ破裂音)



さて昨日はバーに行ってまいりましたよ。バーです、バー。




ぶぶろぐ。-110518_121052.jpg


「叶庵」 というおそば屋さんですよ。そばのバーでゴザイマス。だからなんなんだ。


モツせいろ920円でゴザイマス。コチラのお店ではモツせいろと天せいろしか食べたことないんです、えぇ。


モツ好きにはたまりませんよ。このお店の看板メニューですし。レバーやキンカン、たまねぎなどが


柔らかく煮込まれ、なまらダシが出ています。食べ応えマックス。


そばは機械打ちの更科そばか、手打ちの田舎そば(プラス100円)が選択できます。ワタクシは更科。


店員さんはほぼ100%オバちゃんなんですけれども、みなさんそばの種類を聞く言葉がおもしろいのよ。



ある方は「更科にしますか?田舎にしますか?」 うぬ、正当。



ある方は「細いのにしますか?太いのにしますか?」え?えぇ!?



ある方は「手打ちにしますか?機械にしますか?」 ぬーんッ!



個性豊かなジョシが揃っておりますよ、えぇえぇ。


豊平区きたえーる正面!



で、本日は北方面へ出向いたので、会社への帰り道「飛馬」 さんへ。




ぶぶろぐ。-110519_121134.jpg


鶏白湯塩700円。ランチセットでとろろメシが付いても700円だったのでコチラにしましたよ。


以前グルーポンに登場していたのですかさずクーポンをゲッツしたんですけれどもお店に行く前に、


グルーポン側とお店との間で諸事情があったらしくクーポンが無効になっちゃったんですよ。


ちょっと残念と思っていたんですけれども、たまたま昼時にお店の前を通過したので入ってみましたよ。



スープは鶏よりも魚介ダシの風味が強かったけれども、これまたウマス。あっさりと上品なカンジ。


麺は中太ウェーブ麺。スープとマッチしていたと思います、えぇ。


クセも嫌味もないので、老若男女問わず好きになれる味だなと。ワタクシ、こういう味好きですよ。


またいっちゃおうっと。


北24条通り西友そば!