溜まりすぎのラーラーラー | ぶぶろぐ。

溜まりすぎのラーラーラー

やばいです。ラー記事を全然書いておりません。最近、自宅のパソコンを全くもって開いておりません。


ここのところ毎日時間に追われているような気がしますよ。



ていうか会社の決算がやってくるーーーーッ!



この言葉を聞いただけで、今すぐ失神できるような気がしますよ、えぇ。



では手短にラーダイジェストを。



5月2日、何を食べたかあまり記憶にゴザイマセンで・・・。(滝汗)


間違いがなければ大谷地にある「はる屋」 の可能性が大です。えぇ。(ナイアガラ滝汗)



ぶぶろぐ。-110502_120724.jpg


間違いなければみそラーメン750円だったような気がします。


それはたぶん好みに合わなかったから記憶から消去されているんだと思いますよ、えぇ・・・。


ワタクシの舌は、コチラのお店では昔風塩が一番口に合います、えぇ。


国道12号線沿い、大谷地付近!



5月6日は「北海道らーめん 奥原流 久楽」 さん。


ぶぶろぐ。-110506_125607.jpg


白味噌味玉ラーメン880円でゴザイマス。


濃厚トンコツスープはやはりウマイねぇ。麺のしこしこ感もたまりません。


札幌ファクトリー2条館地下!



5月9日は近所の「満足ヌードルラーメンハウス北郷店」 さん。


ぶぶろぐ。-110509_133309.jpg


昔風醤油ラーメン450円。いや~ありがたい価格でゴザイマス。


かつおとか煮干の風味が香りあっさりしてこの価格なのに十分ウマスなんですけれども、「昔風」という


より「和風」のほうがネーミング的にマッチするのではないかと思う今日この頃。


北13条通り沿い、新道交差点の近く!



5月10日は「まるともラーメン」 さんへ。


ぶぶろぐ。-110510_121209.jpg


みそラーメン500円。コチラも低価格でありがたい一品でゴザイマス。


いや~コチラのお店は実に20年ぶり。まだ向かいに店舗があったころに通いましたよ。


札幌市民のDNAに刻み込まれているラードの焦がした香りと味。中華なべひとつで完成するラーメン。


いや~美味かった。また行くなり。


国道12号線沿い、5丁目くらい?




5月13日は近所の「高○(まる)」 さんへ。


ぶぶろぐ。-110513_121607.jpg


ヒサシブリのみそラーメン650円でゴザイマス。


やっぱりウマイねぇ・・・。幸せだねぇ・・・。麺のプリプリ具合と鶏がらスープが浸みるねぇ・・・。


何度食べても食べ飽きないの。味噌も醤油も塩もうまいの。


環状通り沿い、ホテルルートイン白石の斜め向かい!



5月14日はボンズとともに「北京麺人」 さんへ。



ぶぶろぐ。-110515_190646.jpg


いつもの味噌ラーメン680円でゴザイマス。


この甘めの味噌味にいつもヤラれるのよねぇ。子供も大人もみんな好きになる味。


チャーシューは、チャーシュー麺じゃないのにデカイの2枚入ってるのもポイント高し。


東区札幌刑務所の裏通り!



そして本日は「吉山商店」 さん。


ぶぶろぐ。-110516_115456.jpg

暗くて画像が鮮明ではゴザイマセンが、焙煎ごまみそラーメン750円。


美味すぎる。この一言。焦がしラードの風味とトンコツベースのごま味噌スープ。美味くないワケがないのさ。


チャーシューもトロトロだし、麺もうまいし、もう大好き。


東区三角点通り沿い、バスターミナル近く!