【バガボンド】井上雄彦先生

当時はとても話題になり大人気な作品。

私はスラムダンクは読んでいましたが、こちらはなかなか手が出しにくく…。

時代劇物にあまり興味がなくてアセアセ

宮本武蔵のイメージも

真顔「えー、なんか汚いポニーテールのおっさんが、巌流島で、キレイめなオッサンをワザと遅刻して怒らせて、勝った話。だっけ?」という酷すぎる認識もやもや

宮本武蔵を扱った、映画やドラマも観ていませんし、小説等も全く読んでいません!


そんな私が読んでハマりました!

原作の『宮本武蔵』は、未読です。

いや~、さすが井上先生キラキラ

グイグイ物語に惹き込まれ、物語に出てくる登場人物も魅力的で素敵目がハート

不動さんが怖くて怖くて不安

又八が卑怯で卑怯で笑でも憎めない笑

吉岡清十郎がカッコ良かった〜。

こんな兄と弟いる?泣き笑い


こっちが兄さん。

顔もイケメンなんだけど、中身もイケメンキラキラ
弟想い悲しい

顔のブツブツが不安

斬り合い、殺し合いの世界で途中、何度も苦しかったのですが読んでました。

でも、私が読んでいたのは29巻まで。

なかなか続きが出なくて。いつの間にやら買うのを止めてましたタラー

しかも、今37巻まで出てて休載してる〜ガーンゲッソリガーン

連載再開して、終わるのならまた買いたいな…。


【リアル】

こちらも、読んでます〜!

3人の主人公が織り成す人生ドラマ。

その共通点が車椅子バスケ、バスケットボール🏀

3人共、全然違うキャラなのですが、それぞれに感情移入出来てしまうえーん


私が1番応援しているのは、野宮。


 

1巻からの顔が変わりすぎ笑い泣き


 

成長してきたなぁ、と、思ったら、また逆戻りしてしまったり真顔

今度こそ!!前に進めるかな?16巻に期待。

何気に野宮の『母ちゃんの土産シリーズ』が好きなのですが、15巻で遂に母ちゃん登場ひらめき




意外に綺麗な人でビックリ泣き笑い口元は野宮くちびる



戸川は、見た目が、もう格好良い!

お母さん似なんですよね目がハート

 

性格もストイックで、一途なのも宜しいわ爆笑

少年時代の陸上選手から車椅子バスケに出逢うまでのストーリーが泣けるえーん





高橋は、3人の中で1番嫌いだったんですが、(イジメっ子キャラだし真顔


 

家庭環境がわかるにつれ、同情してしまう部分もあり…。

高橋サイドのプロレスラーの白鳥さんの話には心が震えました不安




「全開!ギュパー!」


コチラは、連載再開されたんでしたかね?1話だけ?

早く続きが読みたい!!


(画像は各コミックスから一部抜粋しました。)