感想、ネタバレあります!

まだ観てない方は、ご注意を!!


毎度毎度、楽しいこのドラマ照れ

昭和生まれには懐かしいアイテムが登場するのも毎回楽しみの1つですよね!

今回はこちら!

下矢印下矢印


佐藤くんチーズ味
鈴木くんは塩味

個人的に、8分の5チップとか、お好み焼きチップスとかも好きでした!


復刻しないかなぁ照れ
そしてこちらも
下矢印下矢印

あの傘の飾り、なんで流行ったんだろ?(笑)
あと妙にクルクルしたストローとか、ハートの形のストローとかね笑い泣き

今週は、忙しくていつもなら2回は見直す、『ふてほど』ですがアセアセ
1回しか観れてません泣き笑い
なのであらすじも曖昧ですが(毎回そんなものだったりするけど)

昭和では、不登校の佐高君が「学校に行ってみようか。」と、なったものの、嬉しすぎた安森先生が金八先生ばりの盛り上がりで、佐高君ドン引きガーン
またまた不登校に逆戻りーガーン
気になったのが、佐高君の部屋に宇宙のポスター星空
これは、佐高君もなんらかの形でタイムトラベルに関わってくるかも!?

安森先生とサカエさんも、クラブデートしたり…。
見た目ドンズバで中身が板東英二で、マスマス惚れてしまいそうですね目がハート

脱スケバンで、受験勉強する純子ちゃん。
未来が楽しみだと語る悲しい



令和では、たった一度の不倫で、SNSからバッシング受けまくり、会社や家庭(←栗田さんの場合)でも肩身の狭い思いをしてますよー。って話。
コチラは、私は不倫経験も、多分された事もないので(気付いてないだけかもだけど)当事者の気持ちが全く解りませんがタラー
アナウンサーの倉持さんが、
「あの人達、関係ないですよね?」っていう台詞が、ゴモットモ!!だと思いました泣き笑い
あと、蛙亭の岩倉さんが意外と演技できてて、安心しました。

そして問題は後半!!
私は『ふてほど』をリアルタイムでは観れなくて、毎週録画して2日ほど遅れて観るのですが、ドラマは観れなくても、家事の合間にスマホは、見るんですよ!
でね…ご丁寧にネットニュースって、過去の検索履歴から興味のありそうなネタを勝手にチョイスして載せてくるじゃないですか?
もーそれがネタバレになるのもお構いなしに!ムキー
興味があるからこそ、ネタバレしたくないのにえーん
だから、ラストの小泉今日子さんも、彦摩呂さんも、先にネットニュースの写真で見てしまったんですよー笑い泣きガーンガーン
流石に内容は読まなかったけど写真だけでも解りますよねーゲッソリゲッソリ

あぁ、知らずに観れたらどれだけビックリ出来ただろうか…ダウン

令和のムッチ先輩…過去に荒川良々さんかなぁ?とか尾美としのりさんかなぁ?
ひょっとして、近藤真彦さんが出たりして??
なんて、想像してたんですが、想像の上を遥かに越してきた笑
まさかの彦摩呂笑



『ふてほど』のラストも、私なりの想像で、こうならないかなぁ?と、思いついた事があるのですが、当たってたらネタバレになるので(←どこからくるんだ、その自信不安)心に秘めときます。

予告で「タイムマシン、出せません!」みたいな事を言ってたので、来週も気になります!
ネタバレに、気を付けて次回のドラマ観るまではスマホのニュース系は見ないぞパンチ!と心に誓うのでした!