『不適切にもほどがある!』4話爆笑

観ました〜?え?まだ、観てない?

観てない方には、かなりのネタバレになりますので、気を付けてくださいね照れ


観たよ〜!って方は、どうぞ読んでみてください。

ちょっと、いや、かなり自己満な下手なイラストもありますがアセアセ

なんか、イラスト描くのにハマっちゃってタラー

ひろーい心で読んで頂ければ有り難いですキラキラ


4話も面白かったです!

内容が濃すぎて、一回観ただけじゃ内容が把握できない笑

先ずは、昔の歌謡曲がコンプラに引っ掛かりまくる件について。

当時はなんとなーく、聴いていた歌詞ですが、今改めて聴くと「オイオイガーン」な歌詞のオンパレードルンルン

私は当時は子どもだったので、『セーラー服を脱がさないで』の意味とか全くわからず、聴いてましたね照れ

昔の曲はストーリー性があるのが多くて、歌いやすかったですよね。

母がよく、『木綿のハンカチーフ』とか聴いてたので、私もよく歌っていたのを思い出しましたカラオケ



上矢印
おニャン子クラブに盛り上がる白組笑

お次は、令和と昭和の『濡れ場シーンについて』唇
インティマシー・コーディネーターというなにやら聞き慣れない役職の方が出てきます。
インティマシー・コーディネーターとは濡れ場シーンでの制作と俳優の仲介者だそうです。
ドラマの撮影で、ベッドシーンがあり、役者側のマネージャーからの要求が多くて困っているという相談。
「デコルテみせるな、脚はくるぶしまで、髪はさわるな」真顔
何も出来ないね~。
以前、アマプラで観た邦画のベッドシーンで、男性は上半身裸だったけど、女性がずーっと白シャツ着てて、スッゴイ違和感あったんですけど、人気俳優さんだったんで、きっとこういうやり取りあったんだろうなぁと、思いました。
そんなこんなで、
市郎さんの喝!があり、
俳優さんにやる気が出たのか?
うるさいマネージャーを現場から追い出して無事に解決しました。
問題は、裏!裏?昭和の方!(笑)
最近、イメチェンしたキヨシ君。
クラスの女子やら、井上(キヨシの父の若い頃)から好意を持たれて、ソワソワピンクハート
純子ちゃんは、そんなキヨシにご立腹プンプン
約束もすっぽかされたので、腹いせに、ムッチ先輩とドライブデート。
雨に降られて、ずぶ濡れになった二人は、ムッチ先輩の部屋へ…滝汗
ムッチ先輩の前で、堂々と着替える純子ちゃん!
この時の台詞が切ない悲しい
「誰も純子を見てくれない。親父はどっか行っちゃうし…。」
市郎さーん!スマホばっか見てないで、帰ってきてあげてーえーん
純子ちゃんが振り返ると


わたし、このシーンを観て、昔大好きだったドラマ『カバチタレ!』を思い出しました笑
あれは、石橋保さんが、ブリーフに靴下履いて仁王立ちしてて、深津絵里さんがドン引きして逃げるっていうオチでしたが…笑い泣き


ムッチ先輩は、パン1でも格好いいわキラキラ
若さの問題?
靴下履いてないから?
このままチョメチョメかー?
と、思ったら、
「俺の愚か者ギンギラギンにならない!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き
名言!名言でました!めっちゃ笑った!
で、必死に雨の中、捜し回ったキヨシがやってきて純子ちゃんを連れ去ります爆笑
スマホも無いのに、純子を見つけられた!と大興奮キラキラ
ここも、昭和と令和の通信手段の違いが上手に比較されてて、とても良かったです。



現代では、スマホ依存症になった市郎さんが、渚さんにミュージカルで「SNSは本気で打ち込むものじゃないルンルン」と、教えられ無事に解決しました。
そして、秋津さんの父はやはり、ムッチ先輩だとわかり、母親は純子か⁉と気にしていた市郎さん。
でも、違ってて…。
渚さんが、「大事な事なので、直接言います。会わせたい人がいるんです。」


あ~、嫌な予感悲しい
私は、キヨシ君には悪いけど、ムッチ先輩と純子ちゃんに結婚してもらいたかった。
純子ちゃんには、現代で元気に団子を焼いてて欲しかったお団子
悲しい展開来そうだわ〜不安不安

ちなみに、向坂ママが、純子ちゃんに「アバズレ!」とか言ったり、連絡網をテキパキこなしてて、めっちゃ昭和に馴染んでるとこも面白かったです。
来週も、気になる〜。