今回も大好きな【BASARA】から照れ
ネタバレ少しだけあるのでご注意を!

【BASARA】には沢山の魅力的なキャラクターが登場しますが、その中でも私が一番好きだったキャラはこの方!!

キラキラ揚羽キラキラ
バサラ1の苦労人えーん
『誇り高き砂漠の青い貴族』の風の民の生き残り。 
幼少時代に奴隷として、酷い虐待を受けたり、子どもの更紗をかばって左目を失ったりえーん
タタラには、厳しい言葉をかけることもあるけれど、いつも影で身を挺して守ってくれます。
揚羽が身を寄せている『マダムバタフライ』という旅の一座のマダムが言います。
「この子は何一つ望まないのに、自分の為には何一つ望まないのに。それでも多くを失っていくんだね…。」
もう、ほんとそれ泣
揚羽には、幸せになってほしかった悲しい悲しい

デレデレ「はい!喜んでー!!」

バサラについてブログを書くために、色々検索していて気になったのですが、

バサラのアニメ!
バサラのアニメ、当時私の住んでいる地域では放送されて無かったんです笑い泣き

揚羽の声の声優さん、『塩沢兼人さん』
私、声優さんはあまり詳しくないのですがアセアセ
『塩沢兼人さん』は、解りますキラキラ
他のアニメだと、
【ハイスクール奇面組】の物星大!
【ハーイあっこです】の夫の純チャン!
【銀河英雄伝説】のオーベルシュタイン!
【北斗の拳】のレイ!
塩沢兼人さんの揚羽…観たい!チュー

アマゾンプライムで1話だけ無料で観られますルンルン


どうする?

観ちゃう?

なんか怖いな…。大丈夫かな?

ドキドキしながら、1話だけ観ましたキョロキョロ


観た感想…。

び、微妙真顔 

絵が…絵が…全然ちがーう!

あの田村由美先生の独特なタッチを、アニメの絵で表現するの、難しいんでしょうね…。

朱理が全然格好良くない!泣

あと、更紗の声のイメージも違った…。

可愛すぎる!あれじゃあ、すぐ女の子だってバレるでしょう真顔

(あくまで、私個人の感想ですタラー


でもね!声優さんが豪華キラキラ

詳しくない私が聞いてもよく分かる方達キラキラ

この時代、1998年に活躍して今も現役なら、大抵の方は大御所だとは思いますがアセアセ


兄タタラ『石田彰さん』

私の知っている範囲だと、

【昭和元禄落語心中】の八雲さん

【夏目友人帳】の名取さん

【新世紀エヴァンゲリオン】の渚カヲル君もか!


角じい『玄田哲章さん』

【クッキングパパ】の荒岩

【ハイスクール奇面組】の冷越豪くん

【あかぬけ一番】のヒカリキンもだ笑

【北斗の拳】のラオウ


カザン将軍『大塚明夫さん』

【ブラックジャック】のブラックジャック

【攻殻機動隊】のバトーさん


亜相『緒方賢一さん』

【一休さん】の桔梗屋

【名探偵コナン】の阿笠博士

どの方もイメージピッタリ笑い泣き


あと凪役の『速水奨さん』

此方の方は、

出演作【ハイスクール奇面組】龍野忍志也

ハイスクール奇面組率高いなぁ笑い泣き

でも、コチラのキャラ全然わからないアセアセたつのにしや?なんて読むんだ?



他の作品にも沢山出演されていますが、私の知らない作品ばかりでした。

でも、私のイメージ通りの声でしたキラキラまさに凪‼

素晴らしい照れ


こんなに声優さんは、凄くて演技もバッチリなのに、作画が追いついてないショボーン

エンディングも田村由美先生の美麗なカラーイラストなんですが、曲が全然合ってない!昔はこんな曲が流行ってたのか?オープニングも?

それとも現代が良すぎるのか?

昔の深夜アニメってこんなものだったかなぁ?

とにかく、残念でしたえーん

(くどいようですが、個人的感想です。)

1話だけなので、揚羽も朱理もあまり出てこないし、浅葱や四道も出てきてないので、気にはなりますが1話でもういいかなぁと思います真顔


話がそれてまたまた好きなシーン紹介できなかった笑い泣き

③へ続きます。