息子の眼も随分良くなり、新しく購入したタッチペンも良い感じで気分の良い休日を過ごしてます!

あずきv2です。

いつも、こんな私のブログを読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m


さて!

ドラマ『不適切にもほどがある!』第2話。

観ました!リアルタイムでは観れなかったけど、今回はバッチリ録画しましたウインク


今回も面白かったです爆笑

あっという間の1時間でした。

ネタバレあります。観てない方はご注意を!



再び現代に来た市郎さん。帰る術が無くなり、オタオタしているところに、過去から現代のスマホへ、ビデオ電話がかかってきます!

しかもポケットワイファイで(笑)

繋がるんだ(笑)

向坂ママに「純子とアンタの息子が、チョメチョメするから、止めてきてくれ!!

と、お願い。慌ててアパートに向かう向坂ママ。

チョメチョメは、セーフでした!

大人のビデオみて凹みすぎたキヨシ…。

そうやって、ちょっとずつ大人になっていくのだよ真顔

純子に父親が別の世界にいること、自分達は未来から来たと説明する向坂ママに純子が

「宜保愛子?!おばさん宜保愛子なの?!」びっくり

「宜保愛子じゃない!」ムキー





宜保愛子さんキラキラ

私、めっちゃ好きでよく特番観てました笑

1人で宜保愛子さんの特番を観ていた時に、急に停電になったことがあり、めちゃくちゃ怖かった想い出があります笑い泣き
こういう時って、人間ってお経唱えるんだな!って思いましたチーン



昭和からタイムスリップしてきたことをなんとか信じて貰えた市郎さん。



早速、渚さんを口説きにかかるグラサン「なにもしないから、家に行かせてハート

意外と肉食系(笑)

その後ろで、「家きます?広いし、誰もいないし、メダカいますよ?」って話す秋津さんに笑いました。めっちゃ良い人爆笑

秋津さんのアパートで亡くなった奥さんの馴れ初めやら、手紙やら写真を披露。

純子のへその緒やら乳歯まで常に持ち歩く市郎さん。嫌な予感…。絶対失くすか忘れるかしそう笑い泣き


うちの子ども達も出掛ける時に、常におもちゃとかぬいぐるみを持っていきたがるんですよね〜真顔もやもや

「忘れるよ⁉失くすよ⁉」と、毎回警告してます。

市郎さんも、心配だわアセアセ


そんなこんなで話は『働き方改革について』

今回はあまり共感出来るところが少なかったかなタラー

私があまり馬車馬のように働いてないのでにやり

渚さんの仕事場がテレビ局っていうのもあって、仕事も特殊そうだし、局内に託児所はあるし…そんなに残業しないで〜とかめっちゃ羨ましいわキラキラ

1人でやったほうが楽!と、いうのは分かります。

教えるの面倒ですもんね!

市郎さんの米寿の夜には笑いました。

あんな米寿いませんよ笑お肌ツヤツヤキラキラ

正論ばかりいう渚さんの元旦那さん。のダンスシーン。すっごくキレキレ💃さすが元劇団四季!

そこに、市郎さんの「キモチワリ!」私も、思った泣き笑い笑い

その後

市郎さんのコンプラ無視のズバズバ発言がウケて局内のカウンセラー就任。

カウンセラー室で念願のビデオデッキキラキラ

子どもの頃の純子と奥さんのピンク・レディーのダンスを見て涙ぐむシーン。私も泣きそうになりました。悲しい

渚さんとも、益々良い感じに…。

チョメチョメするの?お父さんいるよ?

誰だろ!?

そしてまたまた過去へ!

なんてったってアイドルだぁチュー

第3話へ続く!


今回は昭和時代のシーンが、少なかった気がする…。もっと観たいよ!昭和!