【X エックス】 CLAMP


アニメ化されてます。コミックスを友達から借りて読んでました。


現在の地球をそのまま残す天の龍と、地球にある人工物を地震で壊して自然に還そうとする地の龍との戦いを描いたストーリー。

描写がグロいシーンもありますが…。CLAMP作品の綺麗な絵で、すんなり?結構トラウマ?読めます。

小鳥ちゃんがすぐに死んでしまって、かなりショックだった…。

コミックスと、アニメのラストが私の中でゴッチャになってて驚き

あれ?どんなラストだったか?と、検索したらなんと!まだ未完だった無気力

休載理由は、色々あるみたいですが、震災とか事件の影響があり、非難があったとか…。


もう、30年以上経ってますし!

進撃の巨人なんて(以下進撃の巨人のちょいネタバレ、未読未視聴はスルーしてね)








主人公の首はチョンパされるし、世界の人口8割は死んじゃったし、街なんて跡形もなく踏み潰されるしゲッソリ

この世界は残酷ですからーーっ!!


どうでしょ?そろそろ、こちらも天と地の戦いに終止符を…。お願いします。

↓カムイちゃん!




【フルーツバスケット】 高屋奈月先生


母を亡くし、天涯孤独になった女子高生の本田透と、十二支の物の怪に憑かれた草摩家との交流を描くストーリー。

絵が可愛いので、のほほんとしてるかと思いきや、結構シリアスな話も多いです。


水を掛けられると動物に…あ!それは、乱馬ニコニコ

異性に抱きつかれると、姿が十二支になってしまうので、親からの愛情不足だったり、虐待とかそういう話が出てきます。

でも、主人公の透ちゃんが、本当に良い子で優しくて、草摩家の皆さんを癒やしていきます。

私も、癒やされましたにっこり


2020年に再度アニメの方も無事に完結したみたいですね!知らなかったよ爆笑