【別冊マーガレット】の前に、こちらもご紹介。

近所のお姉さんからのお下がりで、こちらも読んでました爆笑


【昭和アホ草紙あかぬけ一番!】亜月裕先生

アニメ化もされていたのですが、我が家に【マーガレット】雑誌サイズで、【あかぬけ一番!】ばかり載ってる雑誌があったんですよ。

それを読んでました。

こんな長いタイトルとは、今まで知りませんでした笑い泣き

北海道から上京してきた高校生の主人公、丹嶺 幸次郎と、話せて家事もできる馬のヒカリキン馬

宇宙人のレルに貰ったミラクルベルトで、変身して好きな人のパンツを見ようと奮闘する、ギャグコメディ爆笑

口癖が「あかぬけてる〜。」

馬のヒカリキンが好きでした!オネェキャラなんですよね笑





 

 

 

さ、本題にいきましょう!

【りぼん】を卒業して【別冊マーガレット】へ!

1993年あたりの連載陣は、

多田かおる先生【イタズラなKiss】

琴子と入江君!

面白くて読んでました!

連載途中で多田先生が亡くなられて、とても悲しかったです。とっても、気になる所で終わってしまったんですよね…。御冥福をお祈りします。

 

紡木たく先生【かなしみのまち】

ホットロードが有名ですよね。映画化もされてました。紡木たく先生のカラーイラストが綺麗でした。


 

 

藤村真理先生【降っても晴れても】

当時は珍しい、同性の友達から恋心をむけられ悩む主人公のお話し。

 

きら先生【まっすぐに行こう。】

犬のマメタロウと飼い主の郁子ちゃんと、その友達の青春物語。

 

永田まさみ先生【恋愛カタログ】

女子高生の恋愛物語。高田君がカッコ良かった。


 その他に、宮川匡代先生、斉藤倫先生、藤井明美先生、聖千秋先生、河原和音先生…など、毎月発売日が楽しみでした!

なんだか【りぼん】の時みたいに、もっと読んでた頃の感情とか、湧き出てくるかな?と、思ったら、そうでもなくてアセアセ

以外とあっさり紹介してしまいました笑い泣き

あっさり、ほんわかした漫画が多かったからかな?