兄から拝借して読んでた漫画を色々思い出していて、

【新・のぞき屋】 山本英夫先生

が、あったのを思い出しました。

主人公は探偵業をしてて、盗聴したり色々覗いて、依頼を解決していくお話し。

なんだか、見ては行けないものをガン②見せられて、話は面白いんだけど結構グロい描写もあり…ガーン

私にとっては、とてもショックな漫画です。

もう、読み返せない…。

 

 

で、結構、昔読んで今もなんとなく覚えてる怖い漫画あったなぁ。ってことで、サラッと紹介しておきます。


【座敷女】 望月峯太郎先生

【バタアシ金魚】とか【ドラゴンヘッド】とかありますが、私は何故かこちらを強烈に覚えてます!

何で読んでしまったんだろう…。

未だに、掃除してて、長い髪の毛が落ちてるのを見たりすると、思い出す魂

座敷女 (ヤングマガジンコミックス)

 この表紙!怖すぎるゲロー


【なるたる】 鬼頭莫宏先生


こちらは、最初、キッズステーションという子ども向けアニメ番組で、普通に放送されてました。

で、当時、旦那となんとなーくみてて、何か内容がわりとダークでイジメシーンとか辛くてショボーン

しかも最終回が??な終わり方。

で、気になった旦那が原作を買ってきて…読む…。

ズーンドクロ叫びダウン

もう、こちらも読み返せない…。



 

なるたる(1) (アフタヌーンコミックス)

この表紙に騙されてはダメ! 絶対!


他にも色々あったと思うのですが、またふとした拍子に思い出す事があれば、紹介したいですねグラサン