今晩は☆あずきv2です。


今回も漫画雑誌【りぼん】について。

どん②いっちゃいましょう!


【ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア)】高田エミ先生

このお話も大好きでした!

飼い猫の黒猫、名前はシロちゃんが、月の雫の魔法の力で人間の女の子に変身し(小学生低学年ぐらいなんだけど、いつもセーラー服を着ている)、ドタバタコメディって感じだったかな?

飼い主の女の子の恋を応援したり照れ、正体がばれそうになってヒヤヒヤしたりガーン

シロの母猫は、確か亡くなってるんですが、父猫が生きてまして…なんか、悪い奴と戦ってる?戦士みたいな設定だったなぁ。一緒には暮らせないんですよね。悪い奴をやっつけるために、旅をしてるんですよ。なんだかそこだけ、よく覚えてます笑い泣き



 


【星の瞳のシルエット】柊あおい先生

友達と好きな人が被ってしまった女の子のお話し。本当は、もっと色々ごちゃごちゃしてるんですけど💦読み始めた頃がもうクライマックスぐらいで…ススキ野原の女の子?なんじゃそら?って感じでしたが、早くくっつけー!って思いながら読んでました笑

司くんがカッコ良かったニヤリ

【銀色のハーモニー】

内容あまり、覚えてません滝汗題名と、女の子の名前が琴子っていうだけ…ごめんなさい(_ _;)

【耳をすませば】

こちらは、ジブリで映画化もされましたね!

初めて知った時は、どんな映画になるんだろう⁉って思いましたが、漫画の良いところもあり、かなり内容は変わってましたが、素敵な映画になってましたおねがい

小説家を目指す女の子のお話し。

漫画の中に出てくる地球屋が素敵キラキラ

友達の好きな男の子が、まさかの自分の事が好きだという…告白されるシーンが切ないのと恥ずかしいのがヒシ②伝わってくる!これぞ青春デレデレって感じ。


 

 



 

 



 

 

④に続きます。