一週間ほど前、約2年ぶりに実家に一人で遊びに行って来た。



私の母は、昔から星や宇宙に興味がある。

だからって、私みたいに何処かの星に呼び掛けたり、

宇宙人話を語るわけでは無い。



そう言えば昔、

寝てる耳元で宇宙人がしゃべってるかのような

声を聞いたことが有ると言っていた母。

夢なのか現実なのか…

またその話を思い出して聞いてみた。



その時、耳元で人間の言葉じゃない

かん高い早口な言葉?(宇宙語???)のようなものが聞こえ、

誰か居るのかと、

玄関まで行って外まで確認したらしい。



他には、

夢の中にすぐ近くに宇宙船が降りてきて、

宇宙人が何人も居るのを見たことも。



 私「え~!それってどんな宇宙人?」


 母「銀色」


 私「目が大きいやつ?」


 母「そうそう。怖いよ~滝汗


 私「それ、本当にあったことだったりして!」


 母「UFOも見たことあるしね」




  え~~~っポーンマジですか⁉️




まぁ、母は火の玉が横切るのを見たこと有る人だし、

UFOぐらいあるのかな…




  って、私は未だに無いけどーーーーつ笑い泣き






最後までお付き合いありがとうございます💖