今日は朝からスタッフが一人欠勤
何故かって言うと、台風上陸でJRが運休

台風の時って朝がすごく忙しいのだ もやもや

二人分をバタバタこなして
本部からの連絡にも対応
4倍くらい働いたわ


クタクタ チーンチーンチーンチーン
(台風は思いの外大丈夫でした)






さて、我が家のマンションは
SECOMに加入している

玄関の鍵を開けると
「行ってらっしゃい」とか
「お帰りなさい」とか
言ってくれる機能もついてるわ

この機能は曲者で
ここに越してきて直ぐにベランダに出て
窓を開けっ放していると
警報が鳴り響いた!

そして直ぐにSECOMから
「警報が鳴りました!本人確認のため
   フルネイムと生年月日を言ってください!」
そして数分後にSECOMさんが現れ
書類にサインをして帰ってもらった。

ロック解除をしていないと
全ての窓、玄関の開け閉めのたびに
SECOMから連絡が入る仕組みだ。

めんどくさいのでそれ以来解除しっぱなし
勿論泥棒なんて入らないわ

オートロックだし、ここは最上階よ🏢


それ以来快適に暮らして早9年

初めて
警報が鳴り響いた!

時間は22:13

避難してください!
火災が発生しました!


(28秒動画)


何ともけたたましい音量だ



ドアの外に出るとお隣さんは
もうお休みだったのか
眠そうなご主人と身重の奥様が出てきていた

エレベーターは止まり
この最上階から一階へ降りていくのだ 笑い泣き




下では年配のご夫婦も降りてこられて
何だかんだと憶測が飛び交う

そこへSECOMさん登場
「警報もとは4階のお部屋です
   調べておりますが、火災ではないようです
   皆さんお部屋に戻られても結構です」

どうやらここの方留守らしく
連絡が取れないらしい
お部屋に入るには、緊急時はSECOMが鍵を
開けていいことになっているが


なんと!鍵を付け替えているらしく
開けられない ゲローゲローゲロー


この警報
解除しないと
15分おきにこのけたたましい音量で
叫び続けるのだ〜〜〜〜






去年痛めた膝をだましだまし
階段を上がり、部屋に戻ると

また警報が叫んでいたわ

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン





あーちゃんは
お決まりの
マットの間に潜り込み
怯えております





さて
いつになったら、警報は止むのか



トホホな一日ももうすぐ終わる






追記

昨夜の投稿は、アメ限になっていたけれど
ボタンの押し間違いで・・・
つたない思い出話にお付き合いくださった
皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m





あっ ゲッソリ
また警報が鳴りました〜

またね