昨日は
しげちゃんの15周忌でした

なんだか早く目が覚めて
外を眺めると
相変わらずの土砂降りで

こんな街中なのに
緊急避難警告4

スマホが鳴っていたのね

車で姉が迎えにきてくれて
お寺に家族だけでお参りに🚙💨

土砂降り警報のせいかスイスイ〜
無事に法要を終え
さっちゃんの行きたかったお店へ


しげちゃんのお陰で
前菜
御膳
ご飯
デザート




ご馳走でした 🙏


夕刻に自宅に戻り

夏のぺデュキュア
なんだか浮腫んでるわ  もやもや






そしてまた雨☔️

避難場所のメール



避難所はマンション隣の小学校
小学校のプールは二階建て
一階は公民館になってるの



そしてこの日は選挙の投票日
もしも避難したら選挙とのバッティング?

そして小学校の横は河が流れてる
水位も上がって
流れる川はコーヒー牛乳の様





私?勿論避難はしてないわ ニヤニヤ
だって私の暮らすお部屋は14階でしょ

安全だわ!


すっかり放ったらかしていたら
私のベットで
長くなってた 
♡♡♡♡♡





あーちゃんのまっすぐ寝
初めてみたわ〜








父が亡くなって15年
とっても早く感じる
お店始めて直ぐに
調子が悪くなって行ったけれど
うちの店を見てくれた
頑張り屋のしげちゃん
また、お盆にと手を合わせました。









またね